忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は丸一日アデナゥに入り浸り。。。。。。朝一にボブ店長に直電して入荷の確認~確認してから高速飛ばして30分で到着。いやお金はかかるんですけど、やめられなくなってます。

さて到着して一服いっても私はタバコは愛飲してませんので、コーヒーを頂いてから作業の開始。
モノは
IMG_0011.JPG







コレの装着です。 RC-T4にはコレを履かせます。
IMG_0013.JPG







IMG_0012.JPG










履かせるはずでしたっていうのが正解。。。理由は後ほど。。。。。

専用ボルトです。仕上がり綺麗でいい感じですね
IMG_0008.JPG








外したついでにブレーキチェック。
IMG_0009.JPG







今使っているパッド。。。。効きもいいし、タッチも大好き。なによりコレを利用するとローターが鏡面になるんですね~私が映りこんでるし。。。。(笑)

IMG_0014.JPG







18インチ2種類。。。(爆) 製造元が一緒で製法も一緒。だからリム内形状も同じです。

IMG_0035.JPG







なんだかんだで装着完了~やっぱり買って良かった。RC-T4とは違った良さがあります。
今回のこのホイール~ヘルスメーターで計って約8kgでした。 (RC-T4は約8.5㎏)
このホイールは某氏も購入したそうなので、近日お互いお披露目会の予定です。
ホイール/タイヤの具合は。。。。。。。。。。。。
IMG_0019.JPG







IMG_0018.JPG









その後リアの車高調整
IMG_0017.JPG







このARC~バネと調整カラーにラバーが入っているんで、そのままでは回せません。回せるけど切れますよね。バラした方が楽だしね。 
今の車高~いいんですが。。。。よく行くPで擦るんで(4人乗車 2人なら問題なし)擦る部分を考えて+5ミリでかわせるだろうと、素人判断で+5ミリアップしました。
まあ言われないとわからないレベルです(笑)
車高を上げたので、アライメント調整をしないと。。。。
IMG_0030.JPG







今回は「直線番長仕様」って勝手に(爆)セッティングされてます。。。。って元々の使用の仕方を知っているんでね。高速道路快適仕様って。。。。。。
調整結果はHPにて。。。。(この書き込み段階ではアップしてませんが。。。。)

その後、先日取り付けたブリスクのチェック。綺麗に焼けていて全く問題なしです。やっぱりオススメですねコレは。。。。。。んで~一応完成。
IMG_0051.JPG








んで~先程スタッドレスの件。。。。。
ホントは早々にRC-T4に組み込む予定だった。だけどボブ店長が製造年月日をみて中止。代理店に電話~回答は「コレが最新入荷分」 
見ると「2605」と「2705」ですよ!!!!3年も前の製造品 コレは代理店がなめられてるか、本国在庫がありすぎ?ってことですね。まあ需要が少ないタイプのスタッドレスですからね。
ボブ店長も代理店との人とは長年のお付き合いなので、色々と交渉して値引き等してくれましたが、やはり賞味期限の切れたタイヤは買えません。このタイヤの利点はスタッドレスの賞味が切れても、一般利用ならサマータイヤとしても使えます。スピードレンジも240ですから(爆)下手なサマータイヤよりパフォーマンスは高いです。
さあ~どうする????国産Qレンジのタイヤは、私の利用パターンからしては×なんで。。。。。
でっ!見つけたのは発売したてのこれ↓
cvc5.jpg









Continental ContiVikingContact5  225/40R18 92T XL
スピードレンジがT(最高速190km/h)です。 それにエレベーターグルーブの採用によりふらつきを抑制、操縦安定性、高速性能が向上って。。。これが大事でしてね。
今の利用が殆ど冬季夜間の冷えた高速道路路面がメインでして、その時々の降雪に対応できるスタッドレスが欲しいんです。
スタッドレスだと皆さん氷面とか雪道の方を主体として考えますが、私としてはその部分は殆ど考えられないんで。。。。その場合はゆっくり走れば良い訳でして(今までの経験と実績)
一番はドライの冷えた高速道路ですからね~こういうのって需要が低いんですね。。。毎回購入する時に思います。
あと国内法規法規では160でも十分って思いますでしょうが、別にそのスピードまで出すって事でなく190で一時間安全に巡航できますって保障を買っているんです。そけだけ低い速度域でのマージンが違います。タイヤって値段が値段ですから結構軽視というされる人いますよね。だけど某CMでも言うように、車は約ハガキ4枚分の面積で走っている訳です。その部分に安全の余裕を求めるって。。。。当然のことですよね。
初めてコンチのスタッドレス。。。。さてどんな印象でしょうか?今から楽しみです。
 

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

ほら買った!やっぱ買った!俺も付き合い長いから読めるなぁwww
コンチのスタッドレスって周りに居ないだけに興味アリ。レポ楽しみにしてまつ。

謎の業界通国際人 2008/11/13(Thursday)14:34:36 Edit
◎ はやっ!

おめでとうございます!
もう来たんですね~。RC-T4も渋くてかっこ良いですが、これはまたかっこいいですね!
賞味期限切れ・・・まー18インチのスタッドレス買う人は少ないでしょうし(爆)

runtaro 2008/11/14(Friday)00:35:35 Edit
◎ 無題

>謎の業界通国際人氏
買う気がなかったら、アップしないよ(笑)
コンチは12月26日を予定しているんで~それ以降です。只今私のサイズのはまだドイツだと思われ。。。。今月末に20本来月末に40本だそうな。。。

>runtaro氏
横浜最後の在庫分でした。後は量販店保管分のみらしい。自社製作でないから、納期未定との事です。タイミング良かったです~(笑) 夜会での棒持った方も別量販店で購入しましたよ~来月の夜会でお披露目会ですよ。 確かに18インチは少ないだろうと。。。大抵はPの方々らしいです。購入する方たちは。。。

ぶるすぽ 2008/11/14(Friday)23:42:58 Edit
◎ あ~!

しばしネット環境から遠ざかっていたら。。。
もうついちゃってたのですね~(^^;
イイなぁ~(素

スタッドレスは製造年が古いと新品タイヤでも氷上雪上効果ゼロ~ですからねっ(><)

ワタシも昔ミシュランのハイウェイスタットレス(レンジ忘れた。。確か240km/h?)履いてましたが夏タイヤと同じ感覚でしたね~!
その分、雪の上では・・・????

後は太っといアレ待ちですかね?(笑

gakuちゃん 2008/11/15(Saturday)10:11:11 Edit
◎ 無題

いいでしょ~?って言ってみたり。。。(汗)
いままでスタッドレスって全てハイウェイ-スタッドレスと呼ばれるレンジの高いものしか履いたことありません。だけども母方実家が秋田で、そちらに行くときも亀になりますが、問題なかったんでね~(かなりの回数行ってます)
すべる時は滑りますし。。。。ね。
そうです~太いやつ。。。ってもそんなに太くはないんですよ?(謎)

ぶるすぽ 2008/11/15(Saturday)20:31:31 Edit
◎ RC-T4に!

競技専用のRC-T4にスタッドレスとは、氷上トライアル???高速雪国仕様って、カッコいい!!
インテRにミシュランのスタッドレス履いて、
苗場とか中里とか清里とかガンガン行ったっけっ?ゲレンデも直線番長でっ。

Rの旦那 2008/11/15(Saturday)23:27:49 Edit
◎ 無題

高速雪国仕様。。。。歳がバレマスね~(爆)

あと~アデナゥデビューおめでとうございます。

ぶるすぽ 2008/11/18(Tuesday)13:13:13 Edit
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]