今日は先日点灯したエキゾースト警告灯のトラブルの為に、部品交換をしにDに行ってきました。
今回のエラーは「キャタライザーの低過ぎる効率」だそうです(笑)効率のイイ?キャタライザーなのにね。。。。
O2センサーの交換って事で。。。。様子見です。まあこれはオペルの時もよくありましたから~あんまり気にしてません。それに点灯しても状態いいしね。
ですからエラーコードも聞いたんで、再度点灯したらエラーだけ消去って方法にしていく予定です。
次にいつもの国立基地(某氏がよく使うので、私も気に入りました(笑))に行ってスタッドレスへの履き替えと、例の管がリアスカートに当たってしまっているんで、加工をお願いしました。
例の管ですが、出口が当たってデロデロに溶けてました。綺麗に削って処理してもらいました~
その時に管を外したんですが~サブチャンバー内が、水浸し。。。。。。コップ1杯強の水が溜まってました。
確かにこの管にしてから、いつも出口からポタポタ水が垂れてましたし、ブリッピングすると霧状に(爆)
定期的に水抜きしないと~ですね~ 他の付けてる方々はどうなんだろう???????
それと先日届いていたスタッドレス「 Continental ContiVikingContact5 」に交換してきました。
ちゃんと製造年月日も(笑)
「4408」で~す。あとこのサイド部分~雪マークが洒落てます。
タイヤアップ~225/40-18ですよ!!! 太すぎ????
全体的に。。。。。
スタッドレスだなんて。。。わかりませんね(苦笑) AP付けて~スタッドレス!!しびれます(爆)←馬鹿!!
このスタッドレスの今の所の感想~
結構触ると柔らかくて腰砕けになりそうな感じだったのですが、実際ドライ路面の高速を流してもしっかりと安定します。ロードノイズも夏タイヤのCSC3と変わらないし~好印象ですね。
ステアリング切り始めにちょっと癖がある感じがしましたが、慣れれば問題無いと思います。
冬場の乾燥路面でもソコソコのパフォーマンスを発揮するかな?まあ高速巡航もストレス無く走れるしんで、選択は間違ってなかったかな?
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