忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は先日点灯したエキゾースト警告灯のトラブルの為に、部品交換をしにDに行ってきました。
今回のエラーは「キャタライザーの低過ぎる効率」だそうです(笑)効率のイイ?キャタライザーなのにね。。。。
O2センサーの交換って事で。。。。様子見です。まあこれはオペルの時もよくありましたから~あんまり気にしてません。それに点灯しても状態いいしね。
ですからエラーコードも聞いたんで、再度点灯したらエラーだけ消去って方法にしていく予定です。

次にいつもの国立基地(某氏がよく使うので、私も気に入りました(笑))に行ってスタッドレスへの履き替えと、例の管がリアスカートに当たってしまっているんで、加工をお願いしました。
例の管ですが、出口が当たってデロデロに溶けてました。綺麗に削って処理してもらいました~
その時に管を外したんですが~サブチャンバー内が、水浸し。。。。。。コップ1杯強の水が溜まってました。
確かにこの管にしてから、いつも出口からポタポタ水が垂れてましたし、ブリッピングすると霧状に(爆)
定期的に水抜きしないと~ですね~ 他の付けてる方々はどうなんだろう???????

それと先日届いていたスタッドレス「  Continental ContiVikingContact5 」に交換してきました。
ちゃんと製造年月日も(笑)
IMGP0567.JPG






「4408」で~す。あとこのサイド部分~雪マークが洒落てます。
タイヤアップ~225/40-18ですよ!!! 太すぎ????
IMGP0558.JPG






全体的に。。。。。
IMGP0559.JPG






スタッドレスだなんて。。。わかりませんね(苦笑) AP付けて~スタッドレス!!しびれます(爆)←馬鹿!!
このスタッドレスの今の所の感想~ 
結構触ると柔らかくて腰砕けになりそうな感じだったのですが、実際ドライ路面の高速を流してもしっかりと安定します。ロードノイズも夏タイヤのCSC3と変わらないし~好印象ですね。
ステアリング切り始めにちょっと癖がある感じがしましたが、慣れれば問題無いと思います。
冬場の乾燥路面でもソコソコのパフォーマンスを発揮するかな?まあ高速巡航もストレス無く走れるしんで、選択は間違ってなかったかな?

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ おっ!

早速(やっと?)交換しましたね~(^^)

なかなかなパフォーマンスのようで、これから輸入車には人気が出る予感?
ん?どこかで見たことあるコメント?(爆

あ、ワタシは冬タイヤについては永遠のミシュラン派なのであしからず・・・(超爆

急に寒くなって来たのでワタシも早く履き替えたいのですが・・・例の件で。。(ボソボソ

gakuちゃん 2008/12/23(Tuesday)02:53:42 Edit
◎ 無題

ほんと~パフォーマンスは良いと思います。
これならソットでなくても良いかな?柔らかい分~氷上の性能が期待できますからね。
例の件、あの方がいるんである意味心強いですよね。私ももしもの時には頼みたいと思ってます。

ぶるすぽ 2008/12/23(Tuesday)23:19:27 Edit
◎ 無題

おお、確かにこの再度ウォールはシャレオツですな。
M7Rのローテーションマークがフォーミュラカー風なのとはセンスが・・・ry
そういや大昔履いたことのある、ユニロイヤルのもサイドにでっかい傘マークがあったなぁ・・・

謎の業界通国際人 2008/12/24(Wednesday)13:13:21 Edit
◎ 無題

ユニロイヤル。。。。。。ふっ。。。。

これもそうだけどコンチ最近かなりお気に入りです。ミシュランなんかよりお安いしね。おススメだな。

ぶるすぽ 2008/12/24(Wednesday)23:58:38 Edit
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]