忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

raidからの911用パドルシフト付ステアリングが出てるみたいです。
色々と検索かけると、G5/DSG用も出る予定らしい。。。。。
コレね↓
20080317144154_779_.jpg









パドルの形状がいいよね。。。。コレは!
あとホーンスイッチもコレなら押しやすい?
GTIの純正って押しにくいというか~硬いというか~軽いタッチで挨拶とかで鳴らす事がやりにくいんですよね~
e8a8801ejpeg









それにraidは以前オメガで使っていたATIWE(アティヴェ)と同じというか、ATIWEが潰れて?だっけ?忘れたけど、まあ同じモノなんですよね。
GTIの純正のステアリングも良いんですが、raid/ATIWEのグリップの太さと質感が自分の好みにピッタリだったんですよね~
だから最初持っていたのを、使えないか?って色々と調べてもらったんだけどね。

まあコレはまだポルシェ用しか出てなくて、値段も。。。。。
価格:25万円(レザー製):27万8000円(レザー&アルミ製)※996用
:28万5000円(レザー&アルミ製)※997用:39万8000円(レザー&カーボン製)
備考:TUB基準クリア(ドイツの安全基準) ←コレ大事(笑)

ポルシェ用パドルシフト対応ステアリングアダプター価格:3万2000円:8万2000円(スペーサー付)

高いよ~高い!!

まあポルシェの顧客なら良いんでしょうけど。。。。国民車レベルでは?(汗)

握る/触る部分だから、好みっていうのは大事なんだけど。。。。ね。

 

PR

今日久しぶりにまったりとした休日でした。ここんとこ週末は色々とあって家でゆっくりできなかったからね。家で仕事してるからある程度まったりできるじゃんとかは~言わないように!これでも節度をもって仕事と家庭は分けてやってますよ(笑)サボってると財務さんから「働いてください~!」って監視されてますから。。。。

んで~まだ引越し後の片付け等が残ってるんで、チョコチョコこなしつつ。。。。GTIが汚いなぁ~って事で、洗車屋さんに行ってきました。ホントなら家で洗車できるのですが、寒いし。。。。体力ないし(笑)ヘタレなんで。。。まあいつもの如く綺麗にしていただいたのですが。。。。

e50798d1.jpg







ここからが今日のタイトル!SVX 入庫させる時に前にSVXがいて、「お~珍しいなぁ~」って思っていて待合に行ったら、待機の人は2人。歳は見た目30代後半位の男性と30代前半かな?って感じの女性。
SVXの前にBMの5で小豆色が洗車終わって出てきたんで、先入観から女性がBMだな~なんて思っていたら、なんと男性が乗り込む!おおっ!じゃ~SVXは女性がオーナーか?
そしたらその通りに洗車後、颯爽とSVXに乗り込みかっこよく洗車屋を後にしましたよ!
う~ん久しぶりに見惚れてしまった。。。。。なんか大きいボティだか繊細な感じのSVXに小柄で華奢な女性オーナー。。。。いいよね。乗り込み、発進などずーーーっとストーカーのように見てましたが、完璧に乗りこなしているように見えました。(ボティも綺麗だし、AWにガリ等も見受けられませんでしよ)いいねぇ~女性もタイプでしたしね。。。。(笑) こういうオーナーさんに憧れますな~ ではでは。。。。。。

bauhaus.gif



今日何気にリンクのBauhausのページを見たら「閉店」。。。えっ?と思い色々と調べたら、、、、、
社長でオーナーの平尾氏が他界されてました。 ショックでした。。。。

練馬時代に輸入車に憧れてジェミニでこそこそ通ってたました。その後~アストラ~オメガでも行きましたね。
まだまだ小僧な私にも、気軽に話しかけてくれたのを覚えています。そんな事でも小僧な私にはとても嬉しい出来事でした。
ALVART room blue mirror / Life hammer / OSRAM MULTI HALOGEN / 車内で利用のゴミ箱  そうそうイルムシャーやオペルのブリッツマークエンブレム、グラスマウントアンテナ(知っている人いるかな?) / C/A sport blue mirror / ナンバーのスタイリッシュボルト!!その他小物多数。。。。 色々とお世話になりました。。。ありがとうございました。

謹んでご冥福をお祈りします。

いま子供がインフルエンザで入院中~それをもらった感じの今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
以前整備で入庫した「ムツミ自動車」さんからお礼状がきました。確かに何名か紹介したのですが、それとは別に行かれた方が、数名いたみたいです。
こういうお礼状っていただけると、気持ち的に嬉しいしまた利用したいって気持ちにもさせてくれますね。
ゴルフの話は「ムツミ自動車」さんには話してあって、「アフターは保障範囲内でやってそれ以外で困った事があったらいつでもどうぞ~」ってお言葉をいただいているので、ちょくちょく利用させていただこうって思っています。こういうディーラー以外の整備工場を見つけられると、長く車を乗っていこうと思う自分には凄くありがたい存在ですよね。皆さんも何かあったら利用してあげてください。(私はお店関係者ではありません(笑))
f-img.gif







それとベゼルが届きました。思っていたより出来がいいのに驚いてます。


disp_pic2.jpeg




今回の代車はGTIが来るまでの間、ディ-ラーさんのご好意で出していただいてます。(まあ訳を話して特別にってカタチだと思います。我が家で車が無いとまずいんで。。。。)
でっ!その車種はカローラ・アクシオ 1.5Xでございます。うーーん私の嫌いなヨタ車。。。。
(卸したてのバリバリ新車ですね。室内の匂いも新車の香りがぷんぷん(笑))
だけど文句は言えませんよ~店長様のご好意で出してもらっているんですからね。文句言ったらバチがあたります。
しかし流石販売台数一の車ですね。そつなくまとまっていますし、車に興味無い方には最高の車なのかな?
はっきり言って、クルマ好きな人が「所有する喜び」を感じられるような魅力には欠けますけどね。

我が家ではこの車はダメでしょう。なにせめったに乗り物酔いしない長女が、ゲロゲロになってしまいました。聞くとフワフワしてダメらしい。(ふっふふふ・・・生まれてから今まで、ガチ脚に慣れさせた結果ですな(笑))
私も運転していてエンジン回転のガサツな感じ、足回りの接地感の無さなどどうもしっくりきません。
出だしもCVTの癖なのか、しっくり来ませんしね。
あとシートもダメ!10キロ程度走って腰が痛くなりました。長距離を走る我が家ではこれは致命的な要素でもあります。
まだ会社で使用している、ウィングロードの方がマシです。(エンジンの回転感覚は一緒だけど)

それに絶対買わないOR買えない理由で、これを運転している私を見て、みんな(家族を含む)一言「に・あ・わ・ね・~」ってね。

そんなこんなで文句ばかりのカローラ・アクシオですが、すげ~って思うことが一つあります。
オメガなら平気で針が下がるのに、同じ距離を走っても針が動かないって。。。。。燃費よすぎですよ。
最初壊れてるんじゃって思いましたからね。カローラ・アクシオ!環境にはやさしいです。

IMG_0262.JPG







ちょっとサボってしまいました。先週オメガの修理中に代車を出していただいたのですが、マークⅡでした。
基本的にヨタ車嫌いなんですけど、敵?を知るのにはいい機会だと思い、楽しませていただきました(笑)
結論から言って街乗りで行くなら~何も気にせず足車としては良いんじゃないの?ですね(笑)
実際路面や段差なんか気にしないでガンガン走っちゃいましたから~
内装の質感は。。。。。。。何も言いません。個人の好みで感じ方も違います。
しかし我が家では絶対に買いません。この乗り心地だと財務さんが絶対に嫌がりますし、嫌がりましたから。。。。以前の台詞が「なに?この乗り心地!酔ってしまうよ!」でしたからね(爆)
それと私が白いセダンに乗っている姿は、似合わないらしいです。

2台目~
IMG_0274.jpg







オメガのセキュリティを外すために、セキュリティ屋さんに行きました。予約して行ったので代車を出していただきました。以前も乗ったスズキのスイフト1.3です。
スイフト良いですよね~大好きです。JWRCでも使われてるラリーカーのベースですし~当然スロットカーも持ってます(笑)
1.3ですが、街中では結構楽しく走れちゃいます。座面が高めなのが気になりますけど、それ以外ではいろんな面で、よく出来た車だと思いますよ。我が家でもセカンドカー構想のもっとも購入直前まで行った車ですからね(駐車スペースで中止になってしまいましたが。。。。。。)
まあ欠点というのかは?ですけど、以前アストラで一回で曲がれた所が、切り替えしが必要だったのは意外でしたね。
IMG_0272.jpg







それとこのスイフト、スピーカーがFOCALのスピーカーに代わってました。
以前借りた時は新車でスピーカーも純正~まあ聞く分には良いんじゃないの?程度でしたが、今回は余り車の音響には興味の無い我が家でも、財務さん:「う~ん良いんじゃない?」 自分:「だよね~変わるもんだね」
これってゴルフのを交換しても良いのか? 財務さん:「変えたらいくらかかるのかね?」←おお?変えてもいいいのか?←心の叫び~ 
自分:「じゃ~●●さんに見積もってもらう?」 財務さん:「じゃ~お願いしたら?」です。
むふふふふ・・・スピーカーのみですが、予算を組めそうです。体験させるって良いですね。
もしかしたら●●さんの罠に嵌ったのかも知れませんが・・・・・・・

いまですね~乗り換えを検討しています。
掲示板にも書いたんですけど、今年末に家庭環境というか家族構成が変わるんで、車の利用が5名乗車になるんです(+大人1名)今のオメガでも5人乗車は問題ないんだけど、高速利用が多いぶるすぽ家として、5人乗車後席真ん中が2点式ベルトというのは問題なんです。うちとしては、後席ベルトは常識ですからね。
また今の車の安全装備面も見逃せませんよね。
車格はCセグに落す予定にしています。今のCセグ、幅に関してはオメガと変わりありません。カーゴルーム分が減るって感じですね。実際今の利用でも使いきってませんから。(フルになる時はキャンプの時位だし)
フル乗車+旅行荷物になったらルーフボックスを利用すればいいかな?って思ってます。
当然ターゲット車種としてはVW、ルノー、シトロエン、プジョー(オペルは販売してないし)ですかね。
VWならR32/GTIのDSG、ルノーならメガーヌ、シトロエンはC4、プジョーだったら307ですか?
では色々と検証してみましょう!!

・307は顔が嫌いってことで却下(笑)
307.jpg





 
・VWは友人がいるんでかな~り頑張ってくれるのですが、変わり者の私としては台数が多いのが気に入らない!AP付けるのに問題ある!レカロ入れるとシートがオフセットするんで躊躇します。←そのままで乗れって言われそう。。。。。。
R32はメカ的にはすごいですよね。ノーマルでも排気音はええ?って感じだし。。。。。
GTIは買ったら色々と物欲に負けてしまいそうです。あれつけてこれにしてって(爆)
だけどリアのデザインは×なんだよなぁ~
02.jpg







・メガーヌはデザインが財務さん共々気に入ってます。特にリアにはしびれます。
これならRSが欲しいんだけど~財務さんはAT限定。「まあ好きなのにしたら?」と財務さんは言ってくれてますが、いざとなった時に運転できないのは問題ありかな~って思ってます。(だけど久しぶりに欲しい車種グレードなんですよね)
アフターも色々とあるし~だけどAWが問題に。。。。。。
まあ2.0のでもいいんだけど、ベージュの内装が気に入りません。財務さんは「明るくていい!」といいますが、ちび達2人が汚してくれそう。。。。。オメガのシートを見ればわかります。掃除するのは私だし~
それ以外の部分ではなかなか高感度大。
megrs0701.jpg








・C4もメガーヌ同様財務さんも気に入ってます。これならレザー+グラスルーフでいい感じですし、室内の広さやデザインもいいんですよね。だけどちょっとした部分で右ハンドル軽視の傾向が感じられる部分があるんです。まあまだ導入初期っていうのもあるかな?と思ったんですけど、ネットで調べてみるとそうでもないみたい。
C5の販売中止とかを見てると、なんかオペルと同じ匂いがしないでも無いですけど・・・・・ね
内装はベージュ系とブラック系の2種ですが、自分の気に入っている外装色だと内装色がブラック系になるんで、その点についてはOK!走りに関してもなかなかいけるんで、驚いてます。
c20418a.jpg







いずれにしてもオメガの行く末も気になるし、どうなるかはわかりません。
+1人の行動によっても左右されるんで、場合によっては乗り続けるかもです。(気まぐれ一家ですんでね。。。。)
が!!今年中に答えが出るでしょう!!

◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]