忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

disp_pic2.jpeg




今回の代車はGTIが来るまでの間、ディ-ラーさんのご好意で出していただいてます。(まあ訳を話して特別にってカタチだと思います。我が家で車が無いとまずいんで。。。。)
でっ!その車種はカローラ・アクシオ 1.5Xでございます。うーーん私の嫌いなヨタ車。。。。
(卸したてのバリバリ新車ですね。室内の匂いも新車の香りがぷんぷん(笑))
だけど文句は言えませんよ~店長様のご好意で出してもらっているんですからね。文句言ったらバチがあたります。
しかし流石販売台数一の車ですね。そつなくまとまっていますし、車に興味無い方には最高の車なのかな?
はっきり言って、クルマ好きな人が「所有する喜び」を感じられるような魅力には欠けますけどね。

我が家ではこの車はダメでしょう。なにせめったに乗り物酔いしない長女が、ゲロゲロになってしまいました。聞くとフワフワしてダメらしい。(ふっふふふ・・・生まれてから今まで、ガチ脚に慣れさせた結果ですな(笑))
私も運転していてエンジン回転のガサツな感じ、足回りの接地感の無さなどどうもしっくりきません。
出だしもCVTの癖なのか、しっくり来ませんしね。
あとシートもダメ!10キロ程度走って腰が痛くなりました。長距離を走る我が家ではこれは致命的な要素でもあります。
まだ会社で使用している、ウィングロードの方がマシです。(エンジンの回転感覚は一緒だけど)

それに絶対買わないOR買えない理由で、これを運転している私を見て、みんな(家族を含む)一言「に・あ・わ・ね・~」ってね。

そんなこんなで文句ばかりのカローラ・アクシオですが、すげ~って思うことが一つあります。
オメガなら平気で針が下がるのに、同じ距離を走っても針が動かないって。。。。。燃費よすぎですよ。
最初壊れてるんじゃって思いましたからね。カローラ・アクシオ!環境にはやさしいです。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]