忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の金曜日は~13日の金曜日~その日は朝から「仕事すんべ~」ってポチッとPCのスイッチを入れました。。。。。。入れました。。。。。。。入れました。。。。。入れたよね?(汗)
立ち上がらない~!!!!!!
うぉ~。。。。こんな時は落ち着いて~強制終了~再度オン!!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。
ダメじゃん~HDが回ってない~(汗)

こんな事ではメゲマセン。。。。。というのも、ある程度のデータは外付HDの2台に逃げているので、問題ないし~仕事のは毎日逃げてますので。。。。へっへへへへ。過去の苦しみが教訓になっております!!はい!!

だけどHDがクラッシュした訳でもなさそう。。。。って事で、またまた強制終了~オン!!!
おお!!いつもと違うが。。。。回ってるじゃん!!って事で、無事に立ち上がりましたよ。。。ほっ!

急遽金曜日一日かけて~残りのデータと環境をHDに逃がしました。。。あっ!!エロエロもね(爆)
一応~思いつく色々な事を施し、ちょっと?不安定な感があるんですが、どうにか動いてます。
このいま使っているPCはお気に入りというか、愛着があるんで~騙し騙し使って行こうかと?。。。。。
最悪ダメになったら、予備機もあるんで(同じ環境にしてます。。。結構これって仕事用では大事ですよね?)
仕事には差し支えないかと?思います。

と!まあ~こんな事件がありまして~財務様から必要経費として新規PCとソフトの購入許可が!!!即許可されました。。。。いつもの私なら速攻買いに走るのですが、ど~もWindows Vista。。。。好きになれません。
なんかMeの二の舞な感がしません???
それ+仕事用のソフトがWindows Vistaの環境では古過ぎて。。。動かないし。。。。(汗)
ソフトの購入許可も出ているんだけど~会社との互換性も気になるところなんです。
だからイマイチ。。。。買う気が起きないし。。。。それに今のPCもどうにか動いているんで。。。。まだ買いは「待ち」だと思いませんか????どうかな????

といいつつ。。。買ったり。。。(爆) 

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

そうそう!な~んかVISTAね~。。。
仕事のPC変えたいけどお客様のホストCがVISTAに対応してないんで自分とこも控えてます。って言うかVISTA自体よく知らないんですけどね~。(爆)
大手企業のシステム管理部がう~んと考えてる位のモンですからね~。(笑)どうなんでしょうか?

ゆき 2008/06/17(Tuesday)08:46:49 Edit
◎ 無題

弊社ではXPからVISTAへの移行は全く考えてない模様。
わらしがドアぷしゅぷしゅしてる裏でそんな苦労が…くぅくくく。

謎の業界通国際人 2008/06/17(Tuesday)10:05:35 Edit
◎ 無題

>ゆき氏
色々と調べると~やっぱり~って感じです。その後に控えているOSの存在があるし。。。。ますますMeの二の舞の気がします。

>謎の業界通国際人氏
エコエコアザラク。。。。。。

ぶるすぽ 2008/06/17(Tuesday)13:52:28 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]