忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~ちょこっと匂わせていましたが、今回会社の思惑と自分の思いが一致しまして、この度15日をもってサラリーマン人生に終止符をうちます。
まあ約20年やってきましたが、基本的に向いていないって自覚がありました。
生活のために企業に属さないと~って事でしたから。。。。。。(子供の治療費とか色々ね)

前々から独立はしたいな~とは思っていました。だけどサラリーマンの安定を考えると~ナカナカそこからは抜け出せません。
某先生にも「独立したら?」と言われて。。。「その気持ちはあるんですけど~」って心では思っても、言葉は「いゃ~ナカナカきっかけがないと~」って。。。。(汗)

まあ今回きっかけ!いいのか悪いのかわかりません。家族にも負担はかけますが、賛成してくれていますんで~頑張ってみようかと、決心しましたよ(笑)

これからはフリーランス?個人事業主?まあ自営?色々と呼び名はありますが、そうなります。
収入面での減はかなりと思いますが、まあ贅沢せねば生きてはいけるし?(爆)
仕事の内容は今までと変わり無いです。仕事も今の会社から来ます~というか、やってくれって言われてます(笑)
数をこなすと逆に月収入はアップしちゃうんですよ!(笑)だけど体調面で問題があるし~この業界はいま厳しいから、そのような事にはならないでしょう(苦笑)
一応他の業種からも仕事をとれれば?(甘くはないだろうけど)いいかな?とは思っています。
まあ私を知っている方で、なんかお仕事あったら連絡ください~(爆)

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 独立

オメデトウゴザイマス。
用務員で雇ってください(笑)

たじま 2008/05/13(Tuesday)23:33:07 Edit
◎ 無題

>基本的に向いていないって自覚がありました
わらしも幼稚園位から大規模属性はないと薄々感じてました。

謎の業界通国際人 2008/05/14(Wednesday)11:52:47 Edit
◎ 無題

>たじま 氏
無理です。財務さんでイッパイです(爆)

>謎の業界通国際人 氏
もともと人見知りが激しい子でしたから。。。(爆)
だけど気持ち的に随分楽になってきた~今日この頃です。

ぶるすぽ 2008/05/14(Wednesday)22:58:22 Edit
◎ 無題

ちょっとバタバタしてて久しぶりに来ました。
HPとても明るくポップになって、そしてぶるすぽさんは独立してた!(予感はしてましたが・・)
遅ればせながらおめでとうございます。

かつて一緒に仕事してた人、お世話になった方で独立されてる方は、組織が苦手というより組織を超えてた人って感じです。人間的にすごく惹かれる人が多いです。
実は私も一度一緒にやろうと誘われて考えて断ったことがあります。自分は組織の中で人の力を借りながらじゃなきゃ何もできないと自覚してたから。(誘ってくれた人は今もたくましくやってます^^)
ぶるすぽさんの場合は、やってこられたお仕事がこれまでどおりもとの会社から必要とされるっていうことがすばらしいです。(私もそんな仕事ができる人になりたい)

ハタで見てるほどフリーのお仕事は全然ラクじゃないと思いますが、ムリせずぶるすぽさんのペースで、これまで以上に良いお仕事をされることを心からお祈りしてます(^^)/

ちょりこ 2008/05/18(Sunday)09:57:23 Edit
◎ 尊敬

みんからでは@かずき@に変更しました。
親族はみな独立しており、サラリーマンは僕だけですが、なかなか独立には踏み込ません。いろいろと考えてしまい、単なる臆病者ですね^^。

かっくん 2008/05/19(Monday)00:36:11 Edit
◎ 無題

>ちょりこ さん
ありがとうございます。独立はしたけれども、仕事の進め方や内容は今までと変わらないんで、変な気分です。だけど月末の金額等で現実が見えてくるでしょう。
だけど気持ち的には、かな~りスッキリしています。もう進みだしたので、何事も前向きに考えるようにしていますよ。

>かっくん氏
いや~普通はナカナカ独立なんて~考えませんよ(笑)私の場合はキッカケがあったからタマタマなんで。。。。それ+独立できるベースがありましたしね~それがなければ無理です。
色々と考えてしまうって気持ちは、よくわかりますよ。。。。ホント!

ぶるすぽ 2008/05/20(Tuesday)16:43:38 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]