忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は次女の誕生日のお祝い(誕生日はもう先月に過ぎたのですが、食事会は昨日に)と今回の移住計画にお世話になったもうかれこれ今年で31年になる友人を招待して、オペラシティの東天紅で食事をしてきました。
参加者は私、財務さん、次女、実母、友人、その奥さんの6人
東天紅自体は昔からあるメジャーな中華屋さん?ですよね。前回長女の七七日忌の法要の時(その時は恵比寿のガーデンタワ-)に利用して、なかなか良かったので、再度食べたいという財務+次女の希望で実現しました。
本来なら身内で~って思うのですがその友人も付き合いが長く、亡くなった長女や次女も大好きな人物でして、次女に聞いたら「呼んで~!」って事になり来るのを喜んでましたからね(笑)
※人数増えれば。。。。プレゼントの量が増えるという考えがあったのかも?とのうわさもちらほら(笑)

でっ!行ったのはココ
T2.JPG







「OPERA CITY SKY WINDOWS 東天紅」
新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー54F 
んで~個室にしましたよ。画像は借り物(笑)だけどほぼ同じ感じです。
T3.jpg







料理はコース料理ね。。。。。味に関しては美味しいと思う。あと料理の温度に関してだが、微妙な温度で逆にある意味好感がもてます。熱すぎず~また冷めている訳でなくてね。。。。。

T5.jpg・夏を彩る六種冷菜の盛り合わせ
・北京ダック
・特製ふかひれスープ
・車海老と夏野菜の天然塩炒め
・牛肉と季節野菜の辛子味炒め
・真魚鰹のスイートチリソース
・焼きそば
・杏仁豆腐




それ+ビールと紹興酒~
T4.jpg









満足~でした。。。。で終わるわけがなく(笑)追加で。。。。。。デザート。。。。デザートあるのに。。。。

追加したのは。。。。杏仁豆腐+アイスクリーム入り  タピオカココナッツ  マンゴープリン  ゴマ団子です。
皆様別腹だそうです。。。という私も別腹ですよ。

あっ54階です。。。18時からですから。。。。このような景色が楽しめます。
T1.jpg







途中から夜景に切り替わりますが。。。。そんな撮影技術はありません(爆)
よかった~利用してみては? あっ!恵比寿の方も景色はなかなかですよ~

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 毎度でーす!

あーワタシもこのお店利用させていただきましたーぁ!(^^)
あと海燕亭と叙々苑もよく行ってまーす!(^^)v

眺めが良くて色々な用途?で使えてイイ場所ですよねっ(意味深。。。

gakuちゃん 2008/07/04(Friday)02:02:44 Edit
◎ あっ

すみません、感じなことをコメ忘れ。。。

お嬢さんお誕生日おめでとうございまーす(^^)/

gakuちゃん 2008/07/04(Friday)02:04:25 Edit
◎ 無題

>gakuちゃん
ありがとうございます~
ココは確かに色々な用途に。。。。。ふっふふふ。
そしたら恵比寿の方もいいかもしれませんよ~(笑)

ぶるすぽ 2008/07/05(Saturday)00:12:07 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]