忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜はいつもの山梨行きだったのだが。。。。。何故か中央道が混んでいた。大体こっちが混む時は、東名が何かあった時なんだよね。トラックが多いと走り辛いんだよね~っていいつつ。。。。今回の出くわしたトラックの運ちゃん達はマナー!かなり良かったね~ちゃんと追い越し車線の流れを見ながら走っている。時々道路状況を無視して走る方がいるんだけど。。。。そういう方には。。。閉口します。

とまあ~本題ですが、初体験。。。いい響きですが~今回のは良くない。。。前車のETCゲートが開かないっていうやつです。まあ夜で交通量がほとんど?とはいいませんが、少ないICで私の後ろに車無しでしたが。。。。
ICのゲートに前車のトラックバンが。。。それにの後ろにちょっと離れてだけど進入~目の前で急ブレーキ~慌てて俺も~止まったが前車はゲートを倒して出る~ゲート部分では「止まれ」って機械がお叫びに~だけど何故かETCは「○○○○円です」って。。。。。俺も出たところの脇で止まる~前車も何故かその前で止まってる~俺は係り員に状況話したら「ETCが料金告げたら大丈夫です」っていうから、そのまま出発~その時前車運ちゃんは暗い運転席で何してるのか?見たけど暗くてわからん。一般道に出たら、同じ会社の同じ地区のナンバーがゆっくり走ってたから、たぶんそっちに連絡してたんだろうね。会社の車だから広告っていうか~そういうのが思いっきり書かれてますから。。。。「どうする?」ってね(笑)っていうかその前に降りて係員に話せよって言いたいが。。。。。。

と!まあ~こんなんです(笑) だけどコレって~首都高等の通過料金所とかでなくて良かったよ。あの手だとかな~りやばいよね。大抵自分の場合、そのような場所でも前車との間をあけるし、後続車とも間をあかせる為に手前でわざと減速しすぎにして距離をあかせてますが。。。。。

ついでに~首都高4号の永福の上り通過料金所~ETCゲートが変わったんだよね~あれは改悪だわ。だって追い越し側からストレートに行けるのが混合に変わったから、知らないのはそのまま列になってダンゴ。だけど専用ゲートに移ろうってそこから割り込んでくるから、危ないよ。。。。お前!!
通る方~ご注意を!!

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

ETCつけてない貧民を大外のレーンとかに行かせて欲しい。
なんでカネ払ってつけてるETC民が大外の専用レーンに回らされたり、
流れのままのレーンのとこが混合でイライラしなければいかんのか。
アレは本当にけしからんと思う。

謎の業界通国際人 2008/06/30(Monday)10:20:25 Edit
◎ 無題

>謎さん
すいませんです~。貧民故お許し下さい。。。

ゆき 2008/06/30(Monday)18:20:47 Edit
◎ 無題

>謎の業界通国際人氏
だろ? 何考えてるんだ!!って真面目に思う。

>ゆき氏
何もありません。。。(笑)

ぶるすぽ 2008/06/30(Monday)21:30:17 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]