忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日~免許更新に行ってきました。ここ続けて「優良」です。
なんてったって~ヘタレGTI乗りですから、安全運転ですしね~
「優良」ですから、講習も簡易です。大体20分かな?ビデオ見て~ちょっと話聞いて~免許受け取って終わりですよ。まあ免許の更新の話なんて~保有者じゃ当たり前の話だし、ブログネタにしても楽しい話ではありません。
平日の午後。。。。。それも「優良」~って実際運転してないような方々が沢山とはいいませんが、来訪されます。そのウォッチング!!
以下のような方々が来られました。

1.爺さん。。。。あんた何歳だよ?っていうお年寄りです。 まあ身分証明書と考えるのもありますが、実際は返納なされた方が良いと思われる運動神経状態でした。こんな事書くと、いじめに会いそうですが、実際保有していたら運転しても良いわけで。。。。。運転はしないだろうとは思いますが。。。。本人は本気か冗談かしりませんが。。。。「これで運転できる。。。」と検査官相手に言ってました。コワ!

2.おばちゃん達の何故か連れ添って来る。。。。
もう周りの事考えず。。。声デカイ。。。備え付けのボールペン持ってうろうろ。。。しまいに受付のおばちゃんに「だめですよ~ボールペン持って行っちゃ~.」って注意される。講習中に携帯が鳴る。。。。マナーは守れよ!おばちゃん達よ~

3.二種?大型?免許を死守したいおっちゃん達。。。。二種?大型?は普通の視力検査以外に別の検査があるみたいですね。。。それに合格できない。。。達と書いたのは。。。5人もいるんですよ。私が視力の検査前に一人その検査をしていて、検査官が「ぜんぜんだめじゃないですか。。。ちょっと休憩して再度」って言って休憩。。。その後私達一般の視力検査が続き。。。その後ろに再度並ばされてます。
私が終わったら別の休憩していたおっちゃんがその検査。。。また検査官が「だめだね。。。」って。。。
「どうしますか?二種だけ取り消しにして、普通免許だけに変更しますか?」って言われて、当人は「ゴモゴモ。。。」ってなんかつぶやいてました。

と。。。まあいろんな方が来られます。男女比率も女性の方が多いです~私の行った時間帯で講習場所でも8割り女性でしたね。

免許~5年前の自分と今の免許の自分。。。。。違うね。。。。。。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

自分も今年11月に更新です。確かに5年前~そのまた5年前~って着実に・・・(苦笑)
でも何でゆきがゴールドなの?って周囲の皆様から言われますが何か?

ゆき 2008/07/01(Tuesday)08:45:07 Edit
◎ 無題

後3ヶ月何もなければ人生初のゴールド!なはず…多分。
毎日何かしら乗っててコレなら十分威張れるっしょ?

謎の業界通国際人 2008/07/01(Tuesday)11:24:53 Edit
◎ 無題

>ALL
日々乗っていて、ゴールドの人って~結構注意力が高い人だと思ってます。いろんな所にアンテナ張っていてね~それだけすばらしいって事ですよ(笑)ある意味~自我自賛?

ぶるすぽ 2008/07/05(Saturday)00:07:45 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]