忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のアップから約一ヶ月放置してましたね~その間色々とありました。
ちなみに放置してたのは、自営隊なんで~めちゃくちゃ忙しかっただけです。

今回は長文ですよ~では前回のビデオ購入後から~


10/3 この日は天敵(次女)の運動会の日、朝の天気は良かったけど~学校判断で翌日に変更。
だけどこの判断は正しかったですね。強行したところは大変だったみたいです。

10/4 とても良い天気~運動会開催です。一度も試し撮りとかしてない。。。。ぶっつけ本番撮影。。。
最低限の操作だけを覚えて、頑張りました。
だけど今年も撮影中に被ってくる天敵が。。。。。←次女でなくてね
まあどうにか撮影しました。動画は私で静止画は経理部長さんです。
IMG_0300.JPG





撮影は経理部長さん。。。。。太鼓が。。。。。写ってますよ!!!!
天敵次女は右側です。。。。そろそろ体操着も新しいのにしないと。。。サイズがね。。。
まあ生徒数が少ない都心の学校です。。。朝の場所取り合戦なものはほぼありません~
画像見てもまばらでしょ?だけどこの反対側は、結構います~なぜなら木陰なんで。。。。
経理部長さんはPTA役員で動き回ってるし~自分も撮影したりで動いてるから、陣取りは無し~その方が楽です。実母や義母さんたちも要所だけ見たら帰っちゃうんで。。。。何処かの熱中叫びまくりのお年寄りとは対照的です。
無事に運動会は終了。。。。
その夜。。。。オヤジ会発足の為の飲み会に行ってきました。。。。要は娘の学校でのオヤジ達の横のつながりを持たせる為にどうするかを打ち合わせに。。。。
この地区は町会でのつながりは結構あるんですけど、町会を超えた部分のつながりが無いんで、学校を軸としてのつながりを持たせようとする試みです。とりあえずPTA役員の旦那のみの集りで色々と話してきました?
最初はちゃんと話したけど。。。。結局飲んで。。。。。後は。。。。。翌日は辛かった。。。。。
あとうちの町会の問題点というかダークな部分を他の町会の方々から聞きました。。。。う~んって(汗)

10/8 家の撮影。。。。。台風で延期(笑)

10/11 亡長女の三回忌の法要でした。早いね2年ですよ。。。。未だに私は病院通院してるし~(苦笑)
無事に法要を済まして。。。。その後会食~でした。今回は親戚を人選してこじんまりと。。。。。
オペラシティの東天紅にしました~個室で頂きました~
ph_01.jpg







料理今回酒飲みが殆どいないんで~思いきって料理をグレードアップ。
pop_ph_suzaku.jpg









・秋を彩る六種冷菜の盛り合わせ
・北京ダック
・東天紅名菜 ふかひれと乾貨の壷煮
・車海老の皇家塩炒め
・牛ロースと季節野菜の辛子味炒め
・蟹爪の湯葉包み 干し貝柱ソース
・焼きそば又は中華おこわ蓮の葉包み
・ココナッツ風味蒸し菓子
・東天紅特製 杏仁豆腐

美味しく頂きました~特に次女は北京ダックとふかひれに目が無く。。。。。一体何歳だろうと思うことがしばしば。。。。(汗)

10/13 いつもの山梨行きです。。。。

10/14 延期された家の撮影です。。。。私は仕事。。。。勝手に?撮影していただきました。
近日中?に設計の先生のHPにアップされるんでしょか?(笑)

10/15 長女の命日です。時間は16時18分です~その時間に線香と。。。。うっううう。。。。ってなるはずでしたが、長女の同級生とその親御さん数人が。。。。。
1学年しかないんで、そのまま進級~全員18名+親8名。。。計26名が。。。ぴんぽ~んって(汗)
この極小住宅では。。。。。ありがたいですけど大パニックです(爆)
獣様もあまりの人数でパニクってました。
でもこうやって来てくれるって嬉しいものですね。ありがとうございました。

10/18 久しぶりに基地に行ってきました。何故かリフトに。。。。。
gti-t1018.jpg





MT54。さんの乗り換えによるハイエナ大会とでもいいますか?
パーツを数点譲っていただきました。
p4.jpg







AUDI TTS FRONT LOWER ARM BUSH(R)
これについては後ほど。。。。。。。。
p1111.jpg







NEUSPEED Hi-Flo Intercooler Pipe
p1112.jpg







NEUSPEED Hi-Flo Turbo Discharge Conversion Kit
この2点。。。。。欲しかったんだけど。。。。比較的高価なんですよね。。。。
それでちょっと躊躇してたんですけど。。。早くからやればと後悔しましたね。。。。
エア流れに損失が無いんで、いい感じに過給してくれます。
あと画像にも書いてますけど、ホース。。。このままポン付けするとたわみました。。。。結果変形して本来の意味を無くしてました。。。。それを基地のM藤さんは即効気が付いてカット加工してくれました。
流石日本一になっただけありますね~ありがとうございます~

でっ!今回の目玉は。。。。。。FRONT LOWER ARM BUSHです。
007.JPG







いいです~ステアリングの剛性感がアップ~?重みが増すというか。。。しっとりとした感じになります。
まあブッシュに隙間のあったものが、隙間無しになるのですから、その隙間の動きが無くなることで剛性感があっぷ~するわけですね。高速でもこの剛性感のおかけで気持ちよく走れます。さてFSWではどうでしょうか?(笑)
この日は朝一~閉店時間まで。。。。一日立ちっぱなしでした。次の日に影響するぐらいの疲れが。。。。

10/23 山梨行きです。この日は天気も良く。。。。
IMGP2000.JPG






そのまま高速を使って帰らず。。。。雁坂トンネル~秩父~花園経由で帰りました。
紅葉は、画像の程度。。。。でした。天気も良く気持ちよくドライブ?
山坂道での体感ですが。。。。気持ちよくカーブを回ってくれます。ステアリングを切ったら切っただけ?というかね。綺麗に回ってくれます。ブッシュの効果なんでしょうね~交換してよかった。。。。。。

花園からの関越。。。。。何故か自分の感レーダーが。。。ピピッって。。。
前方で怪しい動きというか。。。なんともいえない雰囲気をかもし出したスカイラインが。。。。
怪しいなぁ~と思いつつ追い越そうと。。。。ゆっくりと近づきます。運転席をチェックしたらね青い服を着てましたよ。。。。そのまま減速して後ろに付かせていただきました(笑)

10/24 夜会~内容はみんカラでチェックしてください。。。(笑)

10/25 長女の入院時に仲良くしてくれた子(お互い良く入退院を繰り返したんで)のお母さんが、長女にお線香をあげに。。。来てくれました~ありがとうございます~

と!いう感じでした~どうでもいいことですね。。。。はい。。。。






PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

里子パーツ、全て効果体感いただけたようで、なにより。
実は心配だったんで(プラシーボかと)。(爆)

MT54 2009/11/04(Wednesday)21:26:43 Edit
◎ 無題

効果アリアリでしたよ。取り付け当日はプラシーボ大ですが。。。。。後日乗ると「アレ?」って感じで、いつもとの違いが凄く良くわかりました。
良い物を多数、ありがとうございました~!!

「ぶ」 2009/11/05(Thursday)09:44:20 Edit
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]