忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の金曜日にDでの点検(18ヶ月)とBK店長の所に脚の異音を見てもらうためにってコトで中央~走って行って来ました。
先にBK店長のところに行って脚部分の異音源を探しに。。。。。いゃ~即効で見つけましたよ。。。
070324ar_su_f1.jpg







画像はリフトアップしているからダストブーツ(バネ内の黒いモノ)が浮いてるんですが、荷重がかかっているとそのブーツが上下のスプリングシート(青いのね)に当たって擦れる音だったんですね~
音の質からして金属系に感じていたんですが、実際は金属とラバーの擦れる音だったんですね~
意外でしたよ~簡単な対策をしてもらいましたが、再度音がでるようでしたら~少しカットして短くしてみるとの事です。まあ倒立ですんで無くても~ってありますが、日常使用の車ですが、あった方が安全です。
よくダストブーツ無しを見かけますが。。。。。。コエー((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
何故かはBK店長にでも聞いてみてください。

んで~タイトルの件ですが。。。。。。この時セッティングの話になったんですが。。。。。
当初この車高調はメーカー設定レベルだったはず。。。。。ところが秘かにK仕様にされていました。。。。
( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 。。。
お会いする方々のどのGTIよりも低いんですよ。。。。低いハズです。。。。だってK仕様ですからね。。。。(爆)
まあ信頼してますし~自分も満足しているんで~こんなんなら秘かに「Tuned by K」って何処かに貼るか?(笑)

その後某ブログに書かれているように、ザリガニ釣りしている社長と某メカの行動を目の当たりにして楽しんだり~Pにて撮影したり~AC Schnitzer Profile見たり(オレンジバカにはたまらない内装でした)エンジンルームもまた涎が。。。。。
あと色々と見積もり(爆) この時解ったのが。。。。自分が変態だと(笑) 一般受けしない品を選んでるって。。。。BK店長はとっくに知ってましたよ~って言われたよ。

なんだかんだで~Dの予約時間が迫ってたんで~Dへ
Dの方は半年点検ですから、対してする事も無く、注油とかインナーレバーの問題を見てもらいました。
インナーの方は部品が在庫してなく、後日の作業に。。。。。オイル交換は作業リストに入ってますが、今は違うの使ってますんで~フィルター/ドレン/ワッシャーを出してもらい、交換はしませんでした。後日BK店長の所でする予定。

この後はいつもの山梨へ
丁度雨の夜になったんで~ i-magicHIDの効果はいかに?を体験するには好都合。
年寄りに辛い6000Kの雨の夜ですが、  i-magicHIDはいけるんじゃ~ないですか? よく見えますね。
純正よりもいいかも?です。まあ純正よりルーメン数も高いんで明るいしね。国産+お安いんでオススメできます。

朗報?(笑)昨日BK店長よりRDDのローターが完成して届いたと。。。。。う~んやっと出来ました。
金曜日に取り付けに行って来ます~だけどセット+試走で問題があれば再度RDD入りなんで、まだ完全には喜べません~
 

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

Burger Kingの店長さんは最近はクルマも触れるんですね、分かります。

謎の業界通国際人 2008/10/01(Wednesday)09:59:34 Edit
◎ 無題

そう~きたか。。。。。(爆)

ぶるすぽ 2008/10/01(Wednesday)10:18:10 Edit
◎ そういうことですか~

adenauのBlogの写真はこれだったんですね。
ローター完成したんだと思ってました。
でも夜会までには復活ですね。
そうそう、今度カイエンに乗る友人もadenuに連れて行っちゃうかもです。

runtaro 2008/10/01(Wednesday)21:50:43 Edit
◎ 無題

そういう事なんです~
明日はまた純正Bです。。。。。
それよか明日~大きいVWが~凄い事に(爆)

ぶるすぽ 2008/10/03(Friday)16:17:32 Edit
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]