忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怒涛2!!
今度の日曜日は中央高速を激走して、ディーラー一ヶ月点検を受けに行ってきます~23区から多摩地区の一番大きい市?まで~。
購入したディ-ラーでは3年保障とは別に「DUOフルメンテナンスパスポート」っていうのがありまして、まあ3年間の予想メンテナンス費用より安い金額で先払いしておけば、車検までの半年毎点検費用・オイル交換等と車検整備代(税金等は別)までが割安で受けれるっていうサービスです。
これって他のディーラーではやってるのかはわかりませんが、長く乗る予定だし担当営業は友達なんで色々とお世話になるんで加入しました。まあ半年毎にオイル交換、エレメントとワイパーゴムは1年毎、それに毎回点検整備をしてくれるんで、安心料って思っています。
今度の一ヶ月点検では、点検とオイル交換をするようになってます。
オイルは今回もオペルの時と同じで、しばらくは純正品で行こうって思ってます。街乗り・高速道巡航がメインですから、必要十分でしょう~(笑)メンテパックが終わったら、マイスターの処でやると思います。だけど気まぐれな自分ですから、いきなり考え方変更っていう場合もあります(爆)
そしてその時に今発生している不具合を直してもらいます。いま出ている不具合は。。。
1.車外で後ろの方から、車体を揺さぶるとチャリンチャリンって金属音がする。(納車初日から)
2.リア左右のドアの閉まり具合が悪い。
3.ステアリングの革にササクレがある。
4.ナビをディスプレーをTILTする時、擦れ音がする。
思ったより不具合は出てませんね~

あと他の方々はどうしているのかわかりませんが、「ウォルフィ サポート」にも加入しようと思ってます。10年は乗る予定なんで2年プランでお願いします。この値段で保障が受けられるなら、安いと思います。
丁度色々と出てきそうな次期ですよね4~5年って(爆)

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ ウォルフィ サポート

ほぅ、今はこういうサポートもあるのね。これは加入必須。
でも、毎日乗らない人には若干恩恵が少ないかもね。
わらしのは古いので、ツーリングサポートだけ加入中~
中古で古い個体でも正規車であれば入れるんだよん♪
http://www.mercedes-benz.co.jp/service/mercedes-care/mercedes-care_24hour.html

謎の業界通国際人 2007/04/23(Monday)11:27:22 Edit
◎ 無題

でしょ?10年は乗る予定だしね~
オペル車はそのようなのが無い時代だったから、JAFはお約束。
そのJAFとサポートは重複するんだけど、保険も兼ねて継続してます。

ぶるすぽ 2007/04/26(Thursday)13:54:31 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]