引越しから1週間経ちました。まあ細かいトラブルはありますが、新しい家には満足してます←満足しなくてどうする!!って声が聞こえてきそうです(汗)
まあ家については後日書くかもしれませんが。。。。まあとりあえずは後日(笑)
さて近況とは? GTIの事です。先日前車オメガから残りのパーツを外し終えたので、早速レカロシートを取り付けに行ってきました。当初マイスターとのやりとりで、「時間は?」って聞いたら。。。「やってみないとわからない」って回答でしたが、まあいつもの感じなら午後には終わるだろうって思ってました。
がっ!! ほぼ一日仕事になりましたよ。
問題となるのは、取り付ける私のレカロが電動ってこと。普通のレカロやバケットなら電動の確保が不要です。
だけど「RECARO STYLE-JC Leather black」って色々と電動。。。。。
まあだけどそんなのは当初からわかっている事ですから、バッテリー直で電源を確保して内装を剥して綺麗に配線(いつも細かい仕事していただき~ありがとうございます)
このままではバッテリーがダメになる(当たり前ね(笑))んで、アクセサリーをって。。。。。
ん?シート下に2本アクセサリー電源???どっちだ??キ-を抜いてもOPELみたく電源は切れない。
いまどきの車なんでたぶんスリープ機能だな?ってわかってはいるけど、どちらなんだろ。。。。。って
こんな時はディ-ラーに聞くか!って購入店サービスに聞きました!
事の内容を理解してくれて、調べてくれる事に。。。。。。数分後電話がかかってきて、マイスターと直に話しながらやりとり。。。。だけど現車(わたしのGTI)とサービスの配線図とは何か違うみたいで、最後は現車を見ないと何ともいえないとの回答。。。。。。だけどスリープ機能は10分後に切れるそうな。
マイスターと2人でテスターを繋いで10分待ちました。1本目10分しても切れない。。。。2本目。。。。15分待ったけど切れないジャン!!!
だんだん寒くなってきて途方にくれる男2人!(爆) けどここでへこたれるマイスターではありません~「じゃ~シート下は諦めて、大変だけど別から探して配線やりますよ(また綺麗に隠し配線)」って。。。うーんかっこいい!はあと!
でっ結局別からアクセサリーをとってきて無事に電源関係は終了!更に無事に警告灯点灯もありませんでした。
後はシートの取付。そのままでは後ろの穴が最下段使えないので、下部をカットして最下段にセット。。。
これなら純正と変わらない高さですね。まあ確かに事前にわかってましたが、右に数センチオフセット!よく見るとメーターセンターとは合ってますが、ステアリングセンターとは合ってません。だけどこれって前々車のアストラも同じだったような。。。。。まあ気になったら気になるものですが、身体が慣れてしまえばどうって事ではないので、このままで行きますってか。。。もう慣れちゃいました(爆)
やっぱりレカロはいいね。。。うん。。。いいよ。この硬さがいいよ。夏にはベント使えば革のムシムシ感もなくなるし快適だ。
あと思ったんですが、専用シートレールと歌っている割には、取付説明書は不親切。あと不要なボルトが多すぎ。専用なら専用ボルトだけでいいじゃんって思うし、この量のボルト減らせば減額できるのでは?って素人的に思いましたね。
って無事に取り付けは完了しました。次のモディファイの一品!注文してきました。取り付けたらそちらも報告しますね。。。。。
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