忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引越しから1週間経ちました。まあ細かいトラブルはありますが、新しい家には満足してます←満足しなくてどうする!!って声が聞こえてきそうです(汗)
まあ家については後日書くかもしれませんが。。。。まあとりあえずは後日(笑)

さて近況とは? GTIの事です。先日前車オメガから残りのパーツを外し終えたので、早速レカロシートを取り付けに行ってきました。当初マイスターとのやりとりで、「時間は?」って聞いたら。。。「やってみないとわからない」って回答でしたが、まあいつもの感じなら午後には終わるだろうって思ってました。
がっ!! ほぼ一日仕事になりましたよ。
問題となるのは、取り付ける私のレカロが電動ってこと。普通のレカロやバケットなら電動の確保が不要です。
だけど「RECARO STYLE-JC Leather black」って色々と電動。。。。。
まあだけどそんなのは当初からわかっている事ですから、バッテリー直で電源を確保して内装を剥して綺麗に配線(いつも細かい仕事していただき~ありがとうございます)
このままではバッテリーがダメになる(当たり前ね(笑))んで、アクセサリーをって。。。。。
ん?シート下に2本アクセサリー電源???どっちだ??キ-を抜いてもOPELみたく電源は切れない。
いまどきの車なんでたぶんスリープ機能だな?ってわかってはいるけど、どちらなんだろ。。。。。って
こんな時はディ-ラーに聞くか!って購入店サービスに聞きました!
事の内容を理解してくれて、調べてくれる事に。。。。。。数分後電話がかかってきて、マイスターと直に話しながらやりとり。。。。だけど現車(わたしのGTI)とサービスの配線図とは何か違うみたいで、最後は現車を見ないと何ともいえないとの回答。。。。。。だけどスリープ機能は10分後に切れるそうな。
マイスターと2人でテスターを繋いで10分待ちました。1本目10分しても切れない。。。。2本目。。。。15分待ったけど切れないジャン!!!
だんだん寒くなってきて途方にくれる男2人!(爆) けどここでへこたれるマイスターではありません~「じゃ~シート下は諦めて、大変だけど別から探して配線やりますよ(また綺麗に隠し配線)」って。。。うーんかっこいい!はあと!
でっ結局別からアクセサリーをとってきて無事に電源関係は終了!更に無事に警告灯点灯もありませんでした。
後はシートの取付。そのままでは後ろの穴が最下段使えないので、下部をカットして最下段にセット。。。
これなら純正と変わらない高さですね。まあ確かに事前にわかってましたが、右に数センチオフセット!よく見るとメーターセンターとは合ってますが、ステアリングセンターとは合ってません。だけどこれって前々車のアストラも同じだったような。。。。。まあ気になったら気になるものですが、身体が慣れてしまえばどうって事ではないので、このままで行きますってか。。。もう慣れちゃいました(爆)

やっぱりレカロはいいね。。。うん。。。いいよ。この硬さがいいよ。夏にはベント使えば革のムシムシ感もなくなるし快適だ。

あと思ったんですが、専用シートレールと歌っている割には、取付説明書は不親切。あと不要なボルトが多すぎ。専用なら専用ボルトだけでいいじゃんって思うし、この量のボルト減らせば減額できるのでは?って素人的に思いましたね。

って無事に取り付けは完了しました。次のモディファイの一品!注文してきました。取り付けたらそちらも報告しますね。。。。。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

しむら~!画像!画像!

謎の業界通国際人 2007/12/10(Monday)09:50:01 Edit
◎ 無題

レカロシート良いですね。
ジェミニ イルムシャーRS時代にバケットタイプ(いすゞ純正)でしたが、やはり良かったです。
シートレールの件は、GBRでセンターになるようなレールが発売されていたような…

けいりく 2007/12/10(Monday)17:04:55 Edit
◎ 無題

>謎の業界通国際人氏
ん?なんの画像よ?エロはダメよ。

>けいりく氏
んですね~私もジェミニで良さを知ってそれ以来虜ですから。。。。
GBRさんの件は知ってますが、行くの遠いし~っていうか、鈍感なんで気にしなければ気になりませんよ。

ぶるすぽ 2007/12/10(Monday)22:47:55 Edit
◎ 無題

そ・う・ちゃ・く・が・ぞ・う

謎の業界通国際人 2007/12/12(Wednesday)10:24:31 Edit
◎ 無題

>謎の業界通国際人氏
うーむ 装着画像かぁ~撮影しないと画像はありませんので。。。いつか天気のいい日に撮影してみます。

ぶるすぽ 2007/12/12(Wednesday)23:35:51 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]