忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓ コレを昨年末取付てから経理部長を乗せて、色々と年末のお買い物に連れ回されました。
IMGP0104.JPG






当初、音量アップでビクビクしながら運転してましたが、何もおとがめもなく~今までと変わらず~です。
自分的には拍子抜けなんですが←ヤレヤレ まあコレで日々安心?して同乗させられます。

だけどなんでかな?って思いちょっと聞いてみました。
ちょうどガヤルドの動画を見ていた時なんで。。。。。
俺「どう?快音だと思わない?」
経「う~ん ウルサイよ コレ。。。これならポルシェの方がいい音だよ。」
経「なに?買い換える気? んなぁ~お金はありません だけどポルシェならいいよ(笑)←ポルシェ好き」
俺「ポルシェだって買えるわけないじゃん・・・・・(汗)」
経「あれ?宝くじ当たる予定では? 」
俺「・・・・・・・・・・・    だったらうちのGTIなんて~静かな車だよね」
経「確かに静かだね」
俺「じゃ~今までの車で一番うるさかったのは?」
経「明日虎だね!!」
俺「えっ?オメガじゃないの?」
経「明日虎でしょ?実家じゃ~来たらすぐわかるって言われてたし~実家ご近所でも有名(笑)」
俺「・・・・・・・・・・・(汗)←知らなかった」
経「だって~窓ビビルし~ボーボーいうし~(笑)」
俺「じゃ~今のところは問題無いんだ。。。。」
経「静かだしね~」
経「だけど帰ってくるとわかるよ。。。まあドイツ車だからある程度はうるさいしね」
経「変なことは考えないように。。。。。。」

流石~ドイツ車畑にいただけあります。私の教育?の賜物ですな(爆)
これなら、サブチャンバー無しにしても大丈夫そう。。。。。
だけど基準が明日虎のアイドリングだったとは。。。。
確かにタイコだけレムスに交換はしていたけど、そんなうるさいって思わなかった~し~物足りなかった。
だけどアイドリング時は古き良きドイツ車のアイドリング~だったね。大好きでしたよ。
今の車にはあの排圧の高い排気音は無理だね。
とまぁ~公認をもらったようなので、コレでホント安心して乗れます(爆)

ちなみにサブチャンバーアリでも快音です。トンネル内なんて~楽しいったらありゃしない~乾いた音質がたまらないです。 だからメクラ蓋を付ける予定はありません。
法定速度内で十分楽しめます。あとこのマフラーは保安基準適合品ですから。。。。ね

※Naさんチクリは無しで!! よろしくお願いします(爆)

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 大丈夫。

あけましておめでとうございます。
大丈夫です。ご心配なく。
何をおっしゃっているのか、ちんぷんかんぷんですから。わはは。

Na URL 2009/01/03(Saturday)16:08:06 Edit
◎ 無題

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(^^)

さすがぶるすぽさんの奥様ですね。
そのへんの男性よりずっと車のことスルドクなられてますねー。
あたらしいマフラーはそんなに快いオトなのですかー。(うーんまた興味が。。)

・・ちなみに私もとうとうアシを換えました。
とりあえず昨日少しだけ走りましたが、かなりコーフン気味です。
詳しくはじきにみんカラに書きますが、まずはぶるすぽさんにご報告。
これからめいっぱい楽しんで走りたいと思います(^^)

貴方は誰? 2009/01/04(Sunday)11:35:43 Edit
◎ 管!管!

管もイイけどカレーもね?(意味不明

ところで北島サブちゃんバー外したらどんくらいか試してみたいですね?って言うかワタシが気になってますが。。。(^^;

レッツトライ!(爆

gakuちゃん 2009/01/04(Sunday)13:20:16 Edit
◎ 無題

>Naさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そのちんぷんかんぷんが恐かったり。。。。(笑)
今年は最終系にもっていけるように頑張りましょう~(素)

>貴方は誰? 氏
はっ?誰でしょうか。。。。(汗)

>gakuちゃん
うーんカレー。。。確かに。
歳バレルよ(笑)
北島サブですが、アイドリングは変わらないです。ムチを入れると響き渡ります(爆)
だって~ボブ店長以下皆さんが「うぉ~凄いじゃん!!」ですからね。。。。

ぶるすぽ 2009/01/04(Sunday)17:45:33 Edit
◎ 無題

確かに歴代乗ったクルマの中でも、明日虎だけは、
ガレイチ内でエンジンかけると、唯一ガレイチの屋根がぶるぶるぶる…
んだから、経理部長の仰ってることは事実だと思いますw

謎の業界通国際人 2009/01/04(Sunday)19:14:54 Edit
◎ 無題

あら。大変失礼しました(^^;)
2コめのコメは私です。

お正月ぼけ?明日からちゃんと復帰できるか不安になってきた・・。

ちょりこ 2009/01/04(Sunday)23:32:53 Edit
◎ 無題

>謎の業界通国際人氏
いまやあの手のアイドリングのは無理だからね~良かったけど、近所迷惑だったと思われ。。。。

>ちょりこさん
なんとなく書き方がそんな感じだったけど。。。。(笑)
お~交換したんですね。何処のにしたのか?楽しみです。
管は興味あるなら、直接頼むか~繋がりのある国立基地等でないと、オーダーできませんよ。
アイドリング時は?ですけど、走行時の音は最高にイイ音です。乾いていてたまりませんよ~上の「g」の方も音聞いて虜になってますから(爆)

ぶるすぽ 2009/01/05(Monday)22:11:48 Edit
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]