忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日告知したモディファイ~
たぶん今日~金曜日に届くだろうと思い用事を早々に済ませてる時に、午前早々に宅急便で届いたとの連絡が~マイスターからありました。

速攻~自宅に戻り、準備をします。う~む今の時間からで下道だと昼すぎるなぁ~やっぱり首都高だな!
マイスター詣でに使ってみましたよ~やっぱり早いよ!!今まで空いていても一時間半はかかっていたんだけど~35分で到着!! 便利です。お金はかかりますが、時間には変えられない。
その増えた時間のおかげで、もう一品別のお店に襲撃してしまったんですから。。。。。

まっ!後にHPにもアップしますが、目的の一品!!
IMG_1151.JPG







INVADERのスーパーキャタライザーです。フロントパイプ~メタルキャタライザーね。
ターボなら排気効率アップも考えないと???ですから~
IMG_1154.JPG







作業前にマイスターから「交換作業~結構時間がかかるっすよ~」って言われてました。
以前05モデルのAXXエンジンのでマイスターは交換作業をしているんですね~
(要は譲りうける予定だった品)
「あれ?なんか違う~」ってマイスター
みんな集まってきてワイワイ。。。。どうやらフロントパイプ取付部分の、空間スペースが違うみたいです。
今回私のは07モデルBWAエンジンです。作業効率アップ?の為かしりませんが、AXXより広いみたいです。
ですから効率よく作業が進み、予定より早く終わりました。

再度取付を確認して、エンジンスタート!! 
排気音が変わるか?と思いましたが、当然劇的変化はありません。。。。だけど前より低音が効いてるみたいです。排気漏れが無いか確認。。。。。支払い終了~ テスト!
やっぱり排気効率が良いんで、立ち上がりがイイですね。出だし~いままでなんていうかワンテンポ遅れるような感じで気になっていたんですが。。。。それが解消されてます。気持ちよく回ります。
パワーはメーカーでは7馬力アップとありますが、どうなんでしょうね?

予定より早く終わったし。。。。帰りも高速で帰るか?じゃ~調布から。。。。んんんんんんんん
だったらCAN-AM行っちゃうか~???ちょっと気になっていたので、気に入った物が発売されたし。。。。へっへへへへへ。。。。。。
んで~マイスターの所から、懐かしき元実家地域を抜けて。。。。。
えっ?なにこのスーパーみたいなの?ここのスタンドが更地になってる!お~京王線のココ。。下から上に変わってる。。。。知らない間に街は変化してました。。。。

そしてCAN-AM到着~もう取り付ける気まんまん!
早々に取り付けてもらいました。
IMG_1160.JPG







momoのピットレーンです。 ピットストップも気になってはいたんですが。。。ちょっと自分のイメージとは違うって思っていた所に。。。たまたまHPみたら!ピピッって来ちゃいました。
IMG_1161.JPG









どうですかね?控えめの金属感がDSGシフトと合っていると思いますが。。。。。。
太くなった感じで、操作もしやすくて気持ちいいです。交換してよかった!

その後調布ICから乗って激走?
合流加速もいい感じ~ターボの効きがいいんでしょうね~交換して正解の一品だと再確認。
音もやはり変わってます~いままでより排気音が車内に聞こえてきます。特にアクセルオフの時に。。。
これくらいが丁度いい排気音かな?って思えます。それにこのフロントパイプで車検もOK!
これは大きいですね。(やっぱり帰りも早かったよ~)

さて次は何かな?早々にマイスターに下調べお願いの電話を。。。もうしちゃってます(爆)

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

おーCAN-AMってまだあるんだぁ。
ジェッタ買って、イジろう!と決めてから初めて行ったVWに強い店ですわ。
んで、そこでimpを見せてもらい、「こんな雑誌あったのか!」と衝撃を受け、今に至る…

謎の業界通国際人 2008/02/02(Saturday)02:25:34 Edit
◎ 無題

京王線は上から下へ、
ガソリンスタンドは、更地に…。
たしか、モービルでしたね。
スーパーっぽいのは、元丸鋸工場?
復活したら、カンナムの近くの
味スタで、オフでもします?
いいですねぇ。
ぬけのよさげなキャタライザー!

Rの旦那 2008/02/02(Saturday)13:32:00 Edit
◎ 無題

>謎の業界通国際人氏
まだあるし~momoステがイッパイ!!需要が少ないから半額とかで売ってる。インテリアでマジ買うか?って思っている。
今はエアバッグだけど。。。ああいうステアリング。。。いいよね。
他はホンダ関係がメインだよ~また行くつもり(笑)

>Rの旦那氏
モービルはよく利用していたし、店員さんも顔見知りだったんで。。。。ちょっとショックでした。
まあオメガなんて珍しい車で行くから、覚えられてっていうのもありましたからね。
スーパーっぽいのは山梨中央の前、交差点角です。
早く復活してくださいね~あの近辺はGTI乗りがゴロゴロしてますから、オフしましょう~私は首都高ですぐですし~(笑)

ぶるすぽ 2008/02/02(Saturday)16:26:04 Edit
◎ すご〜い

フロントパイプから交換ですか!気合い入ってますね。
あ、やっぱり中央道方面は早いんですね。早く体感してみたいです。
ハンドブレーキ+α、私もいっちゃうかもです。。。

runtaro 2008/02/03(Sunday)10:54:41 Edit
◎ 無題

>runtaro氏
気合というか。。。。気持ちよさ追求タイプですから。。。快楽大好き!(爆)
ハンドブレーキ+α~行っちゃってください(笑)

ぶるすぽ 2008/02/03(Sunday)11:27:38 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]