忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日~訳あって、DにてECUのバージョンアップなどECU関係の作業をしてきました。
と!いう事は~ノーマル純正のプログラムに戻って、デジテックのプログラムが。。。。。消えてしまいました
(´・_・`)
(´・ω・`)ショボーン
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_
(´・ω・`)ショボーン
(ノд`@)アイター
_| ̄|○
ガ━━(´・д・`|||●)━━ン
(´д`)ハァ~
il||li _| ̄|○ il||li
il||li (OдO`) il||li
orz
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン
ガ━━━(゜Д゜;)━( ゜Д)━(  ゜)━(   )━(゜;  )━(Д゜; )━(゜Д゜;)
_| ̄|Σ・,`,.-===⌒Y⌒Y⌒○
(/x_x)/
..○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......
ガクッ!!_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....
(._.;)
i||i||||i_| ̄|○i|||i|||i
|||l_| ̄|○l|||
ショボ━(´・ω・`)━ン
(/Д`;ァチャ――
€=(´Д`)
(´・ω・`;)ハァー・・・
(・∩・)ショボン・・・
┗(;´Д`)┛
(・д・`●)
(><)
ショボーン_φ(・д・`●)(●´・Д・)ノ【寂】ピチョ
|||||(_ _。)ブルー||||||||||||
。。(〃_ _)σ∥
|!lil!|(lll´+д+)っ【凹ンデマス…。】|!lil!|
llili○l ̄L
~~~~~~~~~~~~~ _| ̄|○.。・°~~~~~~~~~~~~~~~~~ 水死
∑( ゜皿゜)ガーン
ハァ‐・・(⊃Д`。)
(´・ω・`ブルー) 
(ノД`*゜)゜・:。. 
Σ( ̄□||i||iorz...
|||ガ-----_/ ̄|■-----ン||| 
ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン! 
はあぁぁ(lll´θ`)=3ぁぁぁ・・・・
(●´・(ェ)・`●)∩
.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
アーア…アンナコトシナケレバ・・・|i|iOTL|i|i

んなぁ~訳なく。。。。。訳あって純正に戻してもらって、金曜日に再度デジテックのをインストールします。
しかし純正のバージョン。。。。細々とアップしているみたいですね。内容はDも詳しく知らないみたいですが、まあ改悪ではないので、新しい方が良いですよね(笑)

エラーは一つありまして、直接エンジンのコントロールに影響を与えるモノではなく、結果としてのエラーだそうです。本来はこうならなきゃいけないモノが、タマタマ上手く作動しなかったのがエラーとして残っていたそうです。

あともう一つの作業としてスロットル関係の調整。
本来意図していた項目は全く問題が無かったのですが、キックダウンでの設定部分が本来の状態ではない状態に。。。。。なんでもキックダウンしても反応が鈍いというか、上手く連動していなかったみたいです。。。。
言われてみると過去キックダウンさせた時に、アレ?って思う事があったんだけど。。。。その時はDSGの場合はギア落とせってか?と思い、気にしなかったんですが。。。。。。。。本来はちゃんとあるのね(苦笑)

と!まあ~本来の健康状態にしてもらい。。。。Dを出発!!
Dを出発した瞬間にわかります。。。。。かったるいというかなんというか。。。。。気持ちよくありません。
この気持ちよい部分に大金を投入しているんですね~うんうん。。。。

さて金曜日に再インストール~この新たな純正での状態でのECUチューン~なんか違いがでるのか?わかりませんが、楽しみです。もう元の状態では我慢できないんです。。。。。(爆)

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ そうなんだ・・・

ECUもいじられてたんですね!!!
(見えない部分なんで・・・)
初めて運転させてもらったのがぶるすぽさん号だったんで
こりゃノーマルのGTI運転したら???になっちゃいますね。

runtaro 2008/06/18(Wednesday)00:02:01 Edit
◎ 無題

おはようございます。久しぶりに遊びにきました!
ありゃ。デジテックのインストールって確かまだ数ヶ月前にされたばかりじゃありませんでしたっけ?
・・落胆ぶりがブログの前半(2/3?)を占める奴等の表情でわかります(笑)
しかしもう再インストールの準備ができてるみたいで・・さすがです。
しかしそうですか~ECUチューンってやっぱりそんなに違うんですか~・・。

ちょりこ 2008/06/18(Wednesday)08:36:45 Edit
◎ 無題

なるほど、それだからECUチューニングは儲かるわけか…
ま、某社のもすんげーちょこまか頻繁に変わるからね。
Winのうpデートよりも細かく、回数は多くw

謎の業界通国際人 2008/06/18(Wednesday)10:03:52 Edit
◎ 無題

>runtaro氏
氏の運転した時は、純正状態ですよ~だけど色々してるんで、素のモノは違うと思います~(笑)次回は走らせてみますか?

>ちょりこさん
最初の部分は釣りだったんで。。。(汗)
今回訳ありで、素に戻したんです。
(デジテックさんとの打ち合わせで)
ECUは確かに違いますね~パワーは上がるし、運転しやすいし~気持ちいいし~燃費も良くなるし~です(笑)
裏金できたら、旦那さんに内緒で出来ちゃいますよ~見た目なんも変わりないから(爆)

>謎の業界通国際人氏
儲かっているかは?だけど~ね。
前車オメガの時もそうだったけど、NAでもやってよかったと思えるものだよ。
だけどECUチューンの全部が全部オススメできるモノとは言えないけどね。
車検の支払い終わって落ち着いたら、検討してみるのもいいかもよ?

ぶるすぽ 2008/06/18(Wednesday)15:58:31 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]