忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は前々から頼んでいたブリスクのプラグとオイル交換をしに、アデナゥへ行ってきました。
コレはブリスク↓
IMG_2124.JPG







前のオメガや明日虎でも使っていたんだけど~コレはホント良いものです。ボブ店長に以前~「騙されたと思って使ってみてよ」って言われた品なんだけど~いいよコレ。
ウンチクや特長は、ネットで調べてみてください。ちょっと1本あたりの値段が、普通の倍はするんだけど~寿命が長いし性能低下も感じなく使用出来ます。オメガは02~譲渡する07までメンテでそのまま行けました。電極の減りも無かったしね。 
あと交換後の感想は、まず排気音が大きくなります。前車でも同じでしたね~スパーク力が強くなり燃え状態も良いんだと思います。あと個体差もあるでしょうが、アイドリング時の振動も低下して回転も滑らかに。。。。。
出だしが力強く。。。。ってGTI自体かなりのパワーは出てます。だけどさらに気持ちよさを+した感じかな?
大抵プラグ交換後はパワーアップ感は感じますよね?だけどコレは何時乗っても、うん力強い!気持ちがイイ!って感じか? コレは体感してもらわないと。。。。なんで。。。興味ある人はアデナゥのボブ店長まで~連絡を!!!!
特に1.6のNAの方にオススメしますよ。騙されたと思って。。。。。(爆)
081105p1.jpg







こちらは今までの純正装着のプラグです。ご苦労さまでした~

それとプラグの試乗後(一緒にしちゃうと体感がわからなくなるしね)に、0W-30のパワークラスタのオイル交換をしました。 
前回のボブ店長の考え方を実行に移したって事です。最初は10W-50で下地を作ってから0Wにするって。。。
もうコレ。。。困っちゃうくらい軽々と回ります(笑)帰りの首都高が激走だったのは。。。内緒です。
081105oil1.jpg







081105oil2.jpg







直噴の割には汚れは少ないです。もっと皆さん汚れているらしい。。。。。

んで~タイトルのツボだが。。。。。
アデナゥに。。。アルミが置いてありました。撮影に使われたモノ。。。。。。。
(昨日は暇だったんで。。。。呼んでくれれば撮影に。。。。(汗))
ボブ店長があててみる?っていうから。。。。。横に並べるだけだと思ったら。。。。片側前後に装着。。。。
081105_1.jpg







ADVAN Racing RZの18インチ。。。。きたよ~ホームランです。APも余裕でクリアしてるしさぁ~
(今日6日まで勘違いしてました~RSじゃ~無かったんですね。。。すみません(汗))

081105_4.jpg







かっこいいよ。。。。ハアハアハアモノです。悪そう。。。。

081105_2.jpg







ペルのフローティングのボルトと上手くリンクしてます。
RC-T4に比べると大きく見えます。やはりセンター部分がRC-T4だとディッシュになっているんで、その部分で小ささを感じるんでしょうね。。。APもかっこよく丸見えです。

081105_5.jpg







オイル交換中もハアハアハアしながら眺めてました。

081105_6.jpg







ココからのアングルなんて。。。。。うっ!!(笑)

このデザインのアルミ~大好きです。前車のアルミ、ワークエモーションに通じるものがあります。
ボブ店長も好みをわかっているから。。。。。
RC-T4とは違ったかっこよさ。。。。

野望としては普段はこのRSで、冬用にRC-T4でスタッドレス DへはRC-T4で入庫整備 車検は純正AWだな(爆)
その前に18インチのスタッドレス。。。。。恐ろしい。。。。前車で17スタッドレス。。。まっいいか?

※なんか。。。某ブログに書かれてます(笑)
http://www.adenau.co.jp/blog/?p=1685

 

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ うぅぅぅ。。。

プラグ逝きましたねっ!
先日ボブ店長から色々聞きましたが、結構良さそう。。でもそれなり?の値段がしますがね~(^^;

ADVAN Racing RS、、、
これ、エンケイRC-T4と最後まで悩んだホイールです。。。

こんなの見たら・・・・・・・ヤ・バ・イ(笑

明日の会社帰り、ボブ店長の顔を見にちょっくら行ってきます(^^)v

gakuちゃん 2008/11/05(Wednesday)23:53:34 Edit
◎ 1.6のNAって

私ですね(笑)
同じ1.6のNA乗りのTouranな方々にも紹介してみます!
そうそう今度はパワークラスター入れようと思ってるんですよ。年末くらいですかね。
で、RS逝くんですよね(笑)

runtaro 2008/11/06(Thursday)01:26:34 Edit
◎ 無題

>gakuちゃん
プラグ~是非!!(笑)
ADVANはやばいくらいですよ~だけど経理部長は予算問題よりデザインが。。。×だそうです。スポークが細すぎるそうです。。。。RC-T4がかなり気に入っているそうです。
ボブ店長。。。お疲れモードでしたよ。。。

>runtaro氏
これってNAならかなりオススメできますよ。
その辺のところは8日に詳しく!!
その前に「お仕置き」があります(爆)

ぶるすぽ 2008/11/06(Thursday)11:29:17 Edit
◎ 無題

確かにWORKのアレにクリソツ!こりゃツボるのも仕方ない。コレ買うべな、絶対にw
わらしみたいな古代エンジソには0w-30の化学合成なんざ漏れが恐くて入れられやせんぜ(泣)

謎の業界通国際人 2008/11/06(Thursday)11:44:22 Edit
◎ 無題

欲しいけど、経理部長が首を縦に振らないと。。。。。(苦笑)
OPEL時代とは比べ物にならないくらい漏れはありません。なんか寂しい自分がいます(爆)

ぶるすぽ 2008/11/06(Thursday)17:53:00 Edit
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]