忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、新築の家の施主検査?というかダメチェックにいきました。
んで~こういう場合早速家の画像をどうぞ!!ってなるんでしょうけど。。。。。。家の内外をアップっていうのは、情報の撒き散らし(家の特定や、その中の間取りを教える事になるんでね)になるんで、見たい人は我が家を訪れてください。(だけどそういっても見れるのは、知人だけだよね(爆))
だけどもここのBLOGを訪れる人は車好き=ガレージには興味があるでしょうからその一部?をアップしますね。(まだガレージ内は未完成ですけど。。。。)

IMG_0973.JPG







シャッターは三和シャッター製オーバースライダー「クッキー」です。
リモコンで電動作動(これ大事!!交渉で粘り?ましたよ(笑))~開閉作動音は静かでいいです。深夜に帰宅する事があるんで、静かな住宅地ではありがたい。これで雨に濡れずに出し入れ可能!!
ガレージ内にグレーチングを設けてます。以前実家のガレージでは排水機能が無くて、雨中走行後のボディについた雨水の逃げ道がなくて、シャッターを開けて水処理をしてましたが、これなら開けなくていいし~軽く室内でも水洗いができます。
右横の開閉部分は住居との連絡部分。この部分には扉が付いていて住居側から施錠できます。仮にシャッターが開いてしまっても、住居側に進入するには鍵を開けないと入れません(防犯対策/車もセキュリティーがついてますし。。。。ね)

IMG_0972.JPG







ガレージ内に洗い場を設けました。そして温水もでます(笑)寒い時はやはり水より温水でしょ?
コンセントもあるんで、音楽やらラジオもOK!

IMG_0971.JPG







奥には物置/納戸です。元々持っているエレクターを活用できるようにしてあります。GTIのパーツやキャンプ道具などをしまっておきます。上部の空間はジェットバッグのスペース。意外とこのジェットバッグって置くスペースに困るんですよね。実家のガレージでもスペースがあったからいいようなもので、我が家みたく狭小住宅では最初から考えておかないと、置き場所がありません。
銀色に見えるのは換気扇。暖気はしませんが、それでもスタート時には室内でエンジンをスタートさせるんで、排ガスが出ますからね。
あと意外にも湿気対策のためもあります。
ガレージにしまっても、空気が流通していないと湿気で錆が発生しやすく、それを防ぐには空気の流れが必要みたいです。湿度が多い日本の風土気候のためとでもいえますかね?
照明はブラケットのみ。山型蛍光灯も考えましたが、あくまでもGTI観賞スペースですから~十分すぎます。
窓はFIXで防犯タイプのガラスになってます。(防犯対策)

床はカラートップHで、これから仕上げます。

と!まあこんな感じです。もともとOPEL OMEGAでのサイズで計画していましたから、GTIでは全長が短くなるので、スペース的には余裕が生まれました。このスペースで椅子でも出してニヤニヤ眺める事ができますよ~(爆)

※今後問題があったら、画像の方は消去する場合がありますんで。。。。。。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ うらやまし〜

クルマ好きの夢ですね!
ほんと羨ましいです。夜でも雨でもクルマ
をいじれるって事ですもんね。
そのうちお邪魔しちゃおうかな?

runtaro 2007/11/24(Saturday)16:31:57 Edit
◎ 無題

いやーこれでナイスな洗車場が確保できましたわ。どうもどうも。
深夜早朝に伺うこともあるかと思いますが宜しくお願いしますねw

謎の業界通国際人 2007/11/25(Sunday)00:53:35 Edit
◎ マジで羨ましい

ウチのガレージ、広いだけで整理整頓はされてないし、結露した水がポタポタ落ちてくるし、寒いし(苦笑)
グレーチングと照明は、自分も全く同じ事を考えてました!!

tte 2007/11/26(Monday)00:47:23 Edit
◎ 無題

>runtaro氏
やっと夢かなうって感じです。
とりあえずは夜な夜な眺めてるだけでニヤニヤでしょう。その前に引越しの片付けをしないと。。。。
そうですね~そのうち(笑)その前に近隣オフしないと。。。あっ!撮影もだ!

>謎の業界通国際人氏
近隣は色々とうるさいので深夜早朝は無理です!!キッパリ(爆)
その前に早朝って。。。氏は無理でしょ?(核爆)

>tte氏
まあ屋内ガレージで環境はいいけど、狭いから色々と大変だよ。
だから整理整頓しない。。。。
ちなみにこのガレージスペースが一番大きいんです。我が家では(爆)

ぶるすぽ 2007/11/26(Monday)22:58:14 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]