忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日私用で山梨までトンボ帰りをGTIでしてきました。天気もいいので混むだろうと思い、時間を考えて出発したのですが、やはりいつものところで渋滞してました。(行きは3時間半~帰りは1時半!)
行きに黒のGTI(所沢ナンバー)の後ろに付いたんで、しばらく一緒に走ってたんですけど~渋滞になったら流れる車線へ行ってしまいましたよ~←要は置いていかれたって事です(泣)自分はチンタラした渋滞車線でゆっくりと。。。。ははははっ
天気がよくて山梨では南アルプスとかが良く見えて、最高でした~こんなに天気がいいならデジカメ持ってきて撮影すればよかったって。。。ちょっと後悔しましたよ。
まあそんなこんなでオメガで通いなれた高速道でのインプレ。GTIでは初めてだったので、オメガとの違いを色々と考えさせられるドライブでした。
個人の感覚の違いっていうのもあるでしょうけど、GTIは軽くすっ~て走る感覚で、パワー等も申し分なく楽しく走れました。ただ今日は風が強かったんで意外と横風の影響(オメガでは影響を感じないんですよ~)を受けやすいのと、風切音がオメガに比べてあるな~と思います。あとちょっと安定度に欠ける感覚がありました。だけど安定度については、まだアライメントをしていないので脚周りの方向性が決まっていない状態です。だからこれについてはアライメント後に良い方向に持っていくようにしたいですね。(直線番長ですから、高速直線安定セッティング(爆))
それと今日の渋滞中に走行距離が500キロを越えたんで、ちょっとエンジンにムチを入れてみました。
慣らし1000キロっていうのもあるんでしょうけど、私の場合は過去の車全て500キロから負荷をかけていくようにしています。負荷といってもガンガンに回すとかでなく。。。。ね。この辺のところはこういう公共の場で書くと色々とあるんで、書くのはやめときます(笑)まあ過去の車(オペル車)で10年間大トラブル無しで来れたんで、やり方としては間違っていないと思います。一応自分の慣らし終了は3000キロかな?(笑)
4000回転まで回すと、マフラーやエアクリも違った音を出してくれて、おおっ!って感じで楽しくなりますね~

あとちょっとした感激ですが、エアコン効きますね~(オメガよりかはですけど)汗っかきの自分としては嬉しいです。これなら真夏も大丈夫か?だけど革シートは。。。。レカロのベントがちょっと恋しい季節になってきましたよ。。。。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ まいど!

500K到達ですか?tsukaはもうじき5000K突破です。感じていることですが、tsukaも直進性はOPELの方が良かった気がします。が、リアサスのマルチリンクの恩恵か?曲がりやすさは断然G5が上ですね~。ワインディングなどの気持ち良さを感じれる車かと・・・。走る楽しさが増すにつれ、物足りなさが出てきて・・・物欲(笑)ホント困った奴ですね~

tsuka URL 2007/04/15(Sunday)07:55:32 Edit
◎ A/C

昨日もA/Cはバッチリでしたよ!
アレ以上効いたら風邪引いちゃいます。

謎の業界通国際人 2007/04/15(Sunday)11:29:13 Edit
◎ 無題

>tsuka氏
500ですが、今日もう1000行っちゃいました(爆)私用で一気にって感じです。直進性についてはやはり同じように感じますか?
今月末アライメントやるんで、色々と検討してセッティング出してみたいと思ってます。
物欲~付きませんね~

>謎の業界通国際人
この季節A/Cは大丈夫~問題はムシムシした真夏ですから~私はベント併用で凌いでたんだから~今年はゴルフのA/Cに期待しているけど、もしかしたらカーエアコン潤滑剤PACを入れるかも?

ぶるすぽ改 2007/04/16(Monday)23:37:42 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]