忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

eye_anatomy_1.jpg








今日のテーマは「目」です。 私も先天性というか隔世遺伝で目に病気を持っていまして~若かりし頃(爆)失明の危機がありました。右目はその時に症状が出たんで~緊急手術! もうこちらはバッチリと押さえ込んでいるんで、再発の問題は無し。だけど左目はその病気を抱えたままでして、仮の手術(軽く症状が出ていたんで)みたいなものでしのいでます。問題は「老化」による再発が怖い。まあ疑わしき症状がでたら、有無を言わさず眼科に行かないといけないんです。。。あ~コワコワ。。。(笑)目の病気って殆どが痛みを伴わないのが多いので、おかしいな?って思っても8割以上の方が病院に行かないそうです。ひどくなって初めて行くらしい(先生からのお話)  私も確かにそうで~おかしいな?って思う症状が出ていたんですか、痛くも無いんで。。。。放置してました。たまたま免許の更新があって、仕事を休み~更新へ。。。。良い子だったんで簡易講習~すぐに終わるやつね(笑) 午後過ぎに時間が余ったんで~じゃ~目がおかしいから眼科に行ってみよう!と。。。。。
そしたら先生が慌てて。。。紹介状書くから、ココに行ってって。。。言われて。。。そしたら緊急入院~翌日緊急手術でした~今なら笑って話せますが、あと一週間でも放置していたら右目は失明していたってね。。。。
今は視力補正しています(めがねやコンタクト)から良いんですが、右目の裸眼での視力は。。。(汗)
ですが~見えるんですから。。。。良しとしないとね。

まあなんでこんな事を書いたかって。。。一番には日々の健康を考えましょう!があります。次に書いたように目の病気は痛みを伴わないのが多いんで、注意しましょうです。
んで~これが本題~老眼。。。。。昨日~リューターでグリルを削ってましたが、、、、、いゃ~見えない見えない。。。。焦点合わすの大変で。。。。。
今の仕事はpcを利用しますから、まあ位置固定で問題ないんですが。。。工作物は辛い!!!
見えないんというか。。。焦点合わせが大変。
だからグリルの加工後を見ると、自分的には納得できない仕上がりなんですね。だけど見えないんで途中でやめたってことです(苦笑)

ホントは模型物、Nゲージ等大好きです。だけどこの目の件がひどくなってから、放置気味です。グリルはまだ大きいから良いんですけど~模型物は辛いね~

同年代の皆様の集まりでも~やはり「老眼」はトップな話題になりますよ。。。。ね?笑無手意語視さん!!! ←誰でしょう?(爆)

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 誰のこと?(笑

未だ若~い私には無縁の話のようだ。(笑

老眼、怖いですねぇ~。(爆

MT54 2008/09/18(Thursday)22:17:34 Edit
◎ 無題

そういう事にしておきます(笑)
老眼は。。。。辛いですよ~

ぶるすぽ 2008/09/19(Friday)17:45:31 Edit
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]