忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜はいつもの山梨でした。もうお盆休みに入るせいか昨夜の高速は上りも下りも混雑してました。だけどこの時期。。。年末と一緒で走り辛いよ。別にかっとんで走っている訳ではないのだが。。。。。
この時期のお約束。。。。高速走り慣れてないファミリーカー、そのファミリーカーにイライラしているトラックの運ちゃん、休みは都内で過ごす?関東以外のナンバーの方、流れに逆らって追い越し車線を走る方、エアロミニバンで俺が一番!!チックに走られる方(帰省なんでしょうね~いつもは見かけませんから)などなど。。。
この時期はいつもと違い~異常に神経使います。動きが読めないんです。いつもは暗黙の了解っていうのがあって、知らない人たちなんだけどある程度ルールみたいのがあって安心して走れます(それでも注意はしてますよ)
だけど! 昨夜はホント疲れた。。。。。。
●高速走り慣れてないファミリーカーさん。
お願いですからフラフラしないでください。皆さん追い越すとき躊躇しちゃいます。 また前が詰まったからって追い越し車線に流れを無視して割り込んでこないでください。皆さん焦ってビビります。
●そのファミリーカーにイライラしているトラックの運ちゃん。
いつもと違うのはわかります。スピードが落ちると持ち直すのが大変なのはわかります。だけどファミリーカーと同じく突然割り込まないでください。
●休みは都内で過ごす?関東以外のナンバーの方
これは高速降りてからの一般道なんだが、車線を守ろうね。。。。車線変更する時は、ウインカーを付けましょう。後ろがどうなっているのか~ミラー見て理解して走りましょう。
地元ではokなのか知りませんが、この事は全国共通の法規ですから。。。。
●流れに逆らって追い越し車線を走る方
追い越し車線は追い越す為です。流れに乗れないなら、キープレフトしてください。ただでさえ交通量が多いのに。。。。。後ろに車が。。。。。
●エアロミニバンで俺が一番!!チックに走られる方。
速いのはわかります。だけど登りでスピードが落ちるなら左に移ってください。左は空いてます。。。俺様が一番なのはワカリマスカラ。。。。左から追い越したら違反になるんですよ。。。。

ちょっと愚痴ってみました。あまりにも酷いんで。。。。昨夜は例年に比べて特にって感じました。
早く平穏ないつもの高速に戻って欲しいです。まあ今月末はもう大丈夫だと思うけどね。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

その数々の方々ね~都会に限った事じゃないです~。その疲れた気持ちよく判りますよ!
今GAS高騰でゆっくり走る輩も多々おられるようで、それも関係してるかもですね。

前々からの疑問ですが、山梨へは仕事関係で行くんですか~?

ゆき 2008/08/09(Saturday)21:17:45 Edit
◎ 無題

山梨は仕事ではありません。我が家族の影の支配者様が、山梨の病院でリハビリをするために山梨の別宅に送迎しています。
もうかれこれ20年位になりますね~

ぶるすぽ 2008/08/10(Sunday)23:17:49 Edit
◎ 無題

追い越し車線は2.5L以上のみ走行可にすべし!
(但し過給器がある場合は、それ以下でも一部可とする)
そもそも軽みたいな脱税車が追い越し走るのは100億年早い!
走りたかったら高速代と税金をもっと払ってからにしやがれ!!
優遇された挙句追い越し車線まで走りたいなんて図々しい。

謎の業界通国際人 2008/08/11(Monday)10:32:21 Edit
◎ 無題

っていうか~追い越し車線を走るのはいいんだけど、周りや後ろからの状況をよくつかんで走って欲しいよね。余りにも集中力の無いというか散漫な走りをする人が多い。んなぁことだから事故を起こすんだよね。

ぶるすぽ 2008/08/13(Wednesday)10:15:45 Edit
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]