忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は雨の中?密会していましたが。。。。。昼間は寒さの為に保留していた熱帯魚の引越しをしました。
1回目って事は2回目があります(汗) 水槽が2つあるんで。。。。。はぁ~

我が家が出来た時は、冬真っ盛り!寒いから熱帯魚達には引越しは辛い季節です。ヒーター無いと水温下がっちゃいますからね。。。。だから春まで待ちました。。。。温度に関しては正解で、水温の下がりも殆どなくて、上手く行きました。だけど。。。。。近い(マンション→自宅)から全部マンパワーです(汗)これが大変。。。。。台車使いましたけど、なん往復もしましたから。。。。。また同じ事をすると思うと。。。。はぁ~って(笑)
財務さんも。。。。はぁ~でした(爆)
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

IMG_1512.JPG







こんな感じに移設できました。 
照明はメタハラです。メタルハライド(以下メタハラ)ランプはHIDランプ(High Intensitty Discharge Lamp)と呼ばれる高輝度放電灯の1つ~
太陽光に近いんで、水草水槽にはバッチリ?(以前は水草もやってましたが、蛍光灯の比ではない成長)
今は水草していませんが、水槽の見え方が違います。綺麗ですよ。。。コレは本当に。。。。
あとコノ太陽光に近い光で、水面の揺らぎが天井に映ります。。。。これが綺麗なんですよね~蛍光灯の光ではコレが出ません。
IMG_1514.JPG







撮影が下手で。。。。上手く写らないね(苦笑)
上の光っている天井部分がくつろぎの所から見えます。(水槽は壁裏にあります)
コレもこだわって設計していただきました~ありがとうございました~

と!まあ1回目の引越しは無事に終了しました。
熱帯魚達も問題は。。。今のところは無さそうです。2回目は来週を予定~大変だよ。。。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

ぶるすぽさんと趣味が合いますね!
実は、私も熱帯魚好きです。
しかし、約8年前に長男が水槽に落ちて、妻から撤去命令!(60cm水槽で、ガラスの天板に体重を掛けたとたん、ガラスが割れて顔から水槽に…)
しかし、密かにテレビ台兼用のローボードは水槽が置ける強度にしたので、あの事件も時効を過ぎたのでそろそろ始動しちゃおうかな!(癒しになるし…)

本当のところは、現在ハマッテしまったのはラジコンです。(アウディA4購入済み)

けいりく 2008/04/27(Sunday)20:29:27 Edit
◎ 無題

太陽光と同じ=4300Kくらい?(苦笑)

謎の業界通国際人 2008/04/27(Sunday)22:39:53 Edit
◎ 無題

>けいりく 氏
水槽は癒しになりますよね~メタハラだと更に癒し効果大ですよ。
うちは「クラウンローチ」と「コリドラス」の2つの水槽です~来週はコリ水槽の引越しですよ。。。。。

>謎の業界通国際人 氏
8000Kだよ(笑)
海水用は10000Kね(爆)

ぶるすぽ 2008/04/28(Monday)00:25:08 Edit
◎ 無題

遅コメです…(^^;
私も飼ってます。
今日、久しぶりに掃除しました…(汗

ちなみにブラックアロワナです。
って魚も黒かってツッコミは無しでw

kaTToo、 URL 2008/05/03(Saturday)23:59:08 Edit
◎ 無題

じゃ~魚も黒かよ!!!
ありがとうございました(爆)

今日2つ目やりました。。。。体力不足というか~体調悪くて倒れました。。。先程復活しましたよ。。。(マジ)

ぶるすぽ 2008/05/04(Sunday)20:20:27 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]