忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩は週一のお楽しみ「医龍2」でしたが、おいおい!ってツッコミどころ満載?というか。。。。。。
spe_pic1.jpg








まあ心臓移植はいいんですよ。。。よくわかりませんからね(笑)
まず。。。。。
1.今の殆どの小児病棟やら小児が絡む病棟は、12歳以下は入れないと思うのだが。。。。
(まあ我が家が関わった大きな病院は4つだが、どれも中学生以上にならないと病棟には入れない)
思いっきり入ってるし、病気の子がいる兄弟って意外としっかりしていて、あんなわがまま言わないと思う。今まで知り合ってきた家族の方の兄弟は関心するほどしっかりしてました(幼児は別でね。小児ね(笑))

2.夜中に看護師さんが見回りで気がつくってね~よく見てるとちゃんとバイタルのモニターついてるしあの型は娘が使っていたのと同じタイプみたいだしね。だとしたらワイヤレスでステーションにモニターがあってわかるはずよ!それに危険な状態なら目の届く病室にするはずだし、扉は閉めない。またあのモニターのシグナル音って静かな病棟では結構な距離で聞こえるんで、扉開けてから気がつくなんて。。。。。

3.だけどまた肝移植っすか?(笑)これこそ今回の一番!!「なんでドナーが先にオペ室に行くんじゃ~!!」って夫婦で同時に叫びました(爆)
病院のよって違うの?????だって最初レシピエントから肝臓を撤去して、その進行具合を判断してからドナーがオペ室に入るんだよ。じゃないと先にドナーから肝臓を切り取って、何時間もそのままにしておくのか?ってね。

4.急遽肝臓移植が決まったみたいだが、今は「NASH(ナッシュ)」っていうのがあって、事前に肝生検しないと移植は行わないはずだよ。。。。(ドナーがこれにて死亡例がある。NASHについてはググッてください。とくに謎の業界通国際人氏(笑))

5.消化器外科の先生が摘出した肝臓?それともドナーからの肝臓?どちらか知らんがあんな持ち方では。。。。ましてやドナーのならビニールには入れないぜ。。。。オペ室は隣同士でやるでしょ?
レシピエンのだったら、確かにビニール入れてたが。。。(笑)

とまぁ~所詮ドラマですから。。。。なんだけどね。
関わってない人から見ると、おおって感動ものなのかな?だけど関わった人間からすると今回のも!納得できんな!(笑)
ましてや心臓移植がメインで、肝臓移植が軽んじられているふうに見えた。実際レシピエントのオペ時間は20時間位かかるのに。。。。。(長女はもっとかかったけどね)

だけど来週も見るでしょ~(笑)ドラマと割り切ってみますけどね。だけど財務さんは終わった直後「フジに電話しな!」って。。。。まあドラマだからって事で止めました。 ではでは。。。。。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

この中で1番の12歳以下は小児病棟に入れない、はこちらでもそうでした。あと追記で「風邪等体調不良の方の入棟もご縁慮下さい」って書いてあったと思います。
まあドラマですからね・・・。(笑)

ゆき 2007/12/15(Saturday)08:59:45 Edit
◎ 無題

>ゆき氏
何処も同じですね。
あと~確かにドラマですから。。。。って割り切ってます(笑)

ぶるすぽ 2007/12/15(Saturday)22:42:24 Edit
◎ 無題

NASH位しってるよ~刑事でしょ?SFPDの(爆)
http://www.axn.co.jp/nashbridges/

つか、財務さん、CXにゴルァ!!電しちゃって下さいwwww

謎の業界通国際人 2007/12/17(Monday)11:04:35 Edit
◎ 無題

>謎の業界通国際人氏
そうくると思ってたよ(爆)
まあまだ若いから理解しがたいだろうけど、確実にやってきますよ。。。へっへへへ
財務さんをあおらないように、、、暴走しますから(爆)

ぶるすぽ 2007/12/17(Monday)17:17:44 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]