忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いま子供の病気絡みで、減量及び脂肪肝を無くす事に努めてます。体重はお約束の30代からぷくぷく太り、72キロまでいきました。まあそれ以上には何故か上がらなかったのですが、ウエストは20代27インチ以下だったのが34インチまでいきましたよ(汗)まあ立派なメタボリック予備軍(笑)
肝臓もCTでは造影剤がないと写らないし、エコーは白・白・白。
訳あって肝生検をやることになり、脂肪肝9段階でいけば中の下、4段階目位らしい。このままで行けば肝硬変とか~色々あるよ~って(汗)
が!!子供の病気の絡みと、自分の行く末を考えてダイエットを決行しました。
一時期自転車通勤で60分25キロ片道走っていた時、結構痩せたな~っていうのを思い出し(続けたかったけど、禁止令が会社から(涙))、うーんこれで行こうって思い実行!だけど意外や天候に左右されるし、気軽にできない。。。。。。
冬は寒い(←ヘタレ)・夜間になるし、交通事故の可能性もある、などなど・・・・・
6500.jpg



←参考画像 私ではありません(笑) 





そこで室内でできるバイク(エアロバイク・・・この名前って登録商標なんですね)でやってみようかと。。。。
8月から初めていま3月、7ヶ月ですけど続いてます(爆)やっぱり室内ですし気軽にやりたい時にできる事。これが一番の持続できる要因ですね。(会社から帰ってきても、TV観ながら足だけ動かす)
今使っているのはペダルの重さを10段階調整できて、心拍、時間、距離が表示される一般的な物。
最初は真ん中位の重さで20分やりました。これで大体2Kgは落ちたんですけど、そこからが落ちません。ではって事で60分25キロ、ペダルの重さを下から3番目にしてみたら、落ちましたね~更に4Kgです。
1月に検診があったのですが、劇的改善!!見事脂肪肝克服!!先生も「凄いじゃん!●●さん」←タメ言葉(笑)正直5ヶ月でここまで改善するとは思っていなかったみたいです。大抵は挫折したり軽く改善する程度らしい。
今も続けていて63Kg前半まで来ています。目標値は62Kg!!特に何処かがおかしいって感じでもないし、体調も凄くいい。なんていっても身体が軽いんで、気分も爽快です。
おなかは引込みましたし、顎周りも落ちてきました。おなかも割れ目が出来たし~今34インチはぶかぶかです。

まあこのバイクだけって訳ではなく、食事も変えたのも要因かもしれません。
例として
朝食 シリアル+野菜スープ+コーヒー
昼食 調理パン2個+スープ+ヨーグルト+お茶
夕食 野菜中心の食事 (比較的肉は少なく、野菜中心)
間食は極力しないで、小腹から空いたらヨーグルト又はこんにゃくゼリー 
とまあこんな感じ。 

簡単に書きましたけど、結構途中で間食やめる事やら禁酒って事で我慢を強いなくてはいけないんで、辛い時期もありました。
40代ですから、身体の事に気をつかっていかないといけませんしね。
ちなみに夜のお遊びや飲食もしなくなったので、おこずかいも貯まるし~それを物欲にまわしてます。
財務さんも夜がらみで使うよりかはイイって事で黙認?(爆)
同年代の方!!健康診断の結果で再検査とかなってませんか?バイクはオススメですよ。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]