忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~もう一つ
先日お見合いした新獣様ですが。。。。。我が家においでになります。
一応~向かい入れる準備等は全て完了~預りの方との打ち合わせで火曜日からトライアル開始です。

さてさてどうなる事やら~
DSC02910.jpg









先日のお見合いでの画像。。。。。またまた預りの方のブログから。。。。。(汗)
経理部長。。。。が一番テンション高いです。。。。
ちなみに名前は。。。。。預りの方が仮名をつけてまして、その名前がいい感じなのでそのまま使う事にしました。
「俊」(しゅん)
です。いい感じですよね????

ここで少し宣伝というか協力です。
前にも書いたかな????この子は動物指導センターから引き取られた子です。どのような経緯でセンターに居たのかまでは預りさんには聞いてません。
おそらく捨てられたんだと思います。
DSC02162_20091118085501.jpg








センターにいた時の「俊」です
このような子達がいっぱい居るって事をみなさんに知ってもらいたいです。
特に預りさんのブログ読むと。。。。。。。です。
「さぁ~行くよ!」
良かったらブログ全てに目を通してください。。。。。

あと預りさんが活動しているボランティア団体です。
ani_banner.gif





他にもこのように里親さんを探している団体はたくさんあります。
もし犬や猫を飼いたいと思われる方。。。。。ペットショップもいいですが。。。。このような子達をすくってあげるっていうのも考えてみてはいかがでしょうか?

PR

 今日は異音の夜会でした。。。。。でした。。。。。でした。。。。。
行けませんでした。。。。。。行けませんでした。。。。。。

さあ夕食も済んだし~行くかな~って、乗り込んで~ガレージシャッター開けて~エンジンオン!!!!
「カチカチ。。。。。」かかりません。。。。。スキャンゲージで見たら「9.8v」です。セル回りませんよ。。。。

ドタキャンじゃん~数人のお友達に行けない旨を伝えて。。。。ディ-ラーの友人にホットラインです。
エマジェンシーの手配、入庫の予約をお願いしました。。。。。
月曜日にエマジェンシーに来てもらい、その後入庫の予定です。引取りは木曜日に。。。。
なぜ?木曜日なのか???それは秘密です(笑)どうせ某ブログで書かれちゃうんですけど。。。。

だけど6月に同様の件でエマジェンシーのお世話になってます。
その時は暗電流が多かった(レー探がちょっと悪さして)のと、バッテリーが弱ってたんですね。
バッテリー交換とレー探交換で、問題解決。。。。その後の数回の点検等では暗電流も基準値まで戻っていて、問題なかったのに。。。。です。Dの友人も????です。
多分チャージすれば、問題なく始動するでしょう。。。
だけど暗電流。。。。特定するのって意外と面倒なんですよね。。。。前回は思い当たる節があったんで解決~だったのに。。。。今度は何ですか。。。。。。まあお泊りになるんで、探してもらいますよ。。。。

でっ!!!こうも続くとイヤなんで~経理部長と相談して。。。。。こういう物を「ポチ」とな~しました。
img56443714.jpg










ACデルコ  AD-0002っていいます。どういうものかは。。。。ググッてくださいな。
簡単に言えば「バッテリー充電器」です。。。。。
上がった時のエンジンスタート補助には使えませんが(使えるのは上の機種)日々の管理である程度は防げますから。。。。。。

今日行ってきました。。。。お見合いに♪ 電車に乗って~♪
場所は所沢の「所沢航空記念公園 」です。
tokorozawaman.jpg







敷地内のドックランの所で待ち合わせ。。。。。
091223008.jpg










予想通りの子でした。う~んハーディングだなぁ~広い所では。。。。走る走る。。。。(笑)
特に黒い色系の犬には吠える吠える。。。。。。
だけど予想の範囲です。 色々と見て触ってちぇ~く!!しました。 だから。。。画像無し(笑)
天敵も仲良く遊べたみたいで、大変気に入ってました。まあ獣様に比べて引きも弱いしコントロールできるんで楽しいのでしょう(笑)
獣様は突発的な引きは、用心してないと倒されますからね。実際亡実父は市中引き回しではありませんが、倒されて怪我したし。。。。。
あっ!!!!画像はお借りしてます。。。。。また(汗)

見る限り血筋はもともと良い子なんだと思います。体型や筋肉のつき方も良いし。。。(あくまでも素人判断)
こんな子が捨てられて動物指導センターです。引取りが無かったら今頃はとっくにですよ。。。。

ということで人間側としては気に入った~って事で、受け入れ体制を整えたら、2週間のトライアル開始となります。今から楽しみです~





これで終りません。。。。。場所は航空公園。。。。。この言葉で目が輝く奥様が一人。。。。。
そう経理部長です。。。。。。飛行機いっぱ~い
私もキライじゃないけど。。。。経理部長にはかないません。。。。
所沢航空発祥記念館」に天敵共々お供しました。。。。。
もう一眼持って「きゃ~きゃ~」です。。。。。。
IMGP2200.JPG







俺。。。。。冷めてます(爆)
・・・・・・・・・・・・・・・
もう航空自衛隊の文字見たら。。。。。「きゃ~きゃ~」

一通り見て楽しんでいただけたようです。。。お疲れ様でした。。。。
駅前で。。。。。。。
IMGP2231.JPG







一人怪しい奥様が。。。。一眼で撮影です。。。。。
「YS-11だよ~撮影させていただかないと」。。。。。ってパチパチ撮影してました。。。。。お疲れです。。。。

お友達のMT54さんのブログにアップされていたハコスカ検定なるものをやってみた(笑) そしたら。。。。。。。。 よかったら皆さんもチャレンジ!!!!



先月、我が家の獣様が他界されましたって報告させて頂きました。。。。。やはり車庫の主がいなくなると寂しいものです。だけどしばらく~獣様は。。。。。って思ってたんですが、私以上にロンリ~になられてた方がいました(笑)
経理部長さん。。。。。。

自分から飼いたいと。。。。言ってきましたよ。。。。。
私的にはしばらくは。。。。って思ってたんですけどね。
あまりにも熱く語るんで。。。。負けました。。。。(笑)

でっ!!前から気になっていた、里親を探している犬からにしようって家族決めました。
実を言うと私が一番最初に飼った犬は、実は里親探しの犬でして。。。。。
その時から里親をさがしている犬っていうのは、年間かなりの数いるって知ってました。
昨今ネットが発達してからは、ネットで調べるだけでもかなりの数がいます。
そういう子達を救うのも。。。。って思いまして。。。。。

「犬 里親」で検索すると。。。。。。

家族で色々と検討して、今回はこの子に白羽の矢をたてました(笑)
DSC02219_20091122004427.jpg








DSC02221.jpg








DSC02245.jpg








DSC02246.jpg










ウェルシュ・コーギー・ペンブローク オス  推定4~5歳 
動物指導センターで保護
※画像は一時預かりの方のブログからです(無許可だ。。。。(汗))

今度の日曜日。。。。お見合いです。どうなるんでしょうか????ちょっとドキドキですよ。。。。
しかし~なんだかんだ今までの飼ってきた子たちは全て。。。。ハーディング(牧畜犬)です。
お見合いが成功したら~また報告します~報告がなかったら「今回はごめんなさい。。。。」って事です(爆)

先日~某ブログでこのような本が発売されてるのを知りました。
 isuzusports.jpg










早速アマゾンで購入~今日届きました。
見たけど。。。。。。もう涙モノです。やっぱりいすゞはいいなぁ~
今見ても十分通用するデザインだと思う←見失ってるか?(笑)
当時の疑問点だった事も書いてあったりして(当時はまだ基地みたいなショップにも出入してなかったし。。。)
ちょっとスッキリ!!

いすゞはやっぱり変わったメーカー。「硬派」って表紙に書いてるけど、まさしくその通りだと思います。
PF60のGエンジン。。。。(画像はネットから。。。。問題があったら削除しますので。。。)
0018FA69.jpg








ヘッドが結晶塗装(今の量産車じゃ~考えられない?)でして、よく磨いた記憶が。。。。。(笑)
このエンジン。。。。野太いトルク感と咆哮がたまりませんでした。。。
持ってたいのは「青ヘッド」です。他にバランス取りされた「黒ヘッド」、たしか2Lは「赤ヘッド」だったと。。。
今のGTIにはない楽しさが、あったと記憶してます。。。。置く場所があったら欲しい一台ですね。。。。
ついでにPF60(画像はネットから。。。。問題があったら削除しますので。。。)
115095705596466.jpg







ホイールと色以外は、こんな感じでした。
6060606060.jpg








赤色でした。。。。所有末期の頃の写真~無いんですよね。あるのは、初期の頃のだけです。
今みたいにデジカメで気軽にって感じではなかったし。。。。(苦笑)
う~ん。。。カッコいい。。。。

もう乗用車は無いですけど。。。。。今でも大好きなメーカーです。

  あっついでに。。。。。コレも書いましたよ(笑)
07209883.JPG









f9ac2db3.jpeg







新年明けて、もう3日ですね。ですが昨日からもう仕事してます。。。自営隊ですんで。。。。。

流石に元旦はお休みにして ~地元神社に初詣に行ってきました。去年もそうですが、今年も長蛇の列。。。。
ある程度は予想していたので、防寒対策バッチリでどうにか凍えずにすみました(笑)
いつも通りに買うものを買って。。。。。御籤を。。。。
私は「吉」、経理部長も「吉」、天敵は「末吉」 3人「凶」ではないので、一安心?です。
ですが経理部長は今年は「後厄」です。去年は良かったのか悪かったのか~よくわからないそうなんで、どうなることやら。。。。。(本厄が悪くないと、後厄は怖いって言うし。。。。。)

今年も仕事はソコソコ頂けるとありがたいですが。。。。。新規開拓もしていかないと~ね。

遊びは。。。。。ご想像にお任せします。。。。(笑)

当ブログ。。。。今年も更新は不定期です。更新されない時は、「忙しい~」んです。よく更新される時は「暇~」ですんで、そこんとこご理解お願いします。
こんなブログですが、今年もよろしくお願い致します。。。。。。

◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]