忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もやってまいりました。我が家のフルーツシーズン?(笑)
以前から山梨へはちょくちょくというか月2で行ってます。訳は色々とありますが。。。。。。
もうかれこれ25年になりますかね~う~ん。その間中央道も変わりました~これだけ通いますから道の感じも頭の中にこびりついてます。
とまぁ~そんな事はどうでも良くて、タイトルのフルーツ!! 山梨といえば~ブドウと桃ですね。それに絡んでワイン(笑) またずれた。。。。
まあこれだけ通えば知り合いも当然います。毎年その個々の方々から購入しているフルーツがあるんですが、今年はちょっと珍しい?のがオープニングをかざりました。
これ↓
IMG_1667.JPG







黄桃です。 黄桃って生食よりどちらかといえば缶詰ですよね? 缶詰なら食べた事があっても生食は~ってね。
という私も生食は2度目。。。。以前亡父が某フルーツ店から購入してきたのを食しましたが、イマイチ。。。。
やっぱり缶詰用???なんて思いました。その時は。。。

しかし~!!!!これは違った~凄い美味しいんです。繊維質はきめが粗い感はありますが、果汁が普通の白桃より多めだし。。。。うちの経理部長(←元財務さま 個人経営になりましたんで。。。(爆))も絶賛~!!
私もこっこここここれは~です。

なんでも生食の時期は限られているそうで。。。。。今回は珍しいからお試しで~って送ってもらったんですが、もうこれなら毎年買わねば。。。。。(爆)
次は毎年恒例の「浅間」って品種の白桃です。楽しみ~です。
もし桃を買うなら、山梨の春日居産のが一番です。覚えておくといいですよ~

そうそうちなみに~桃の食べ方ですが。。。。皮はむかないで食べたほうがイイですよ~水で表面の産毛を落として、後はざくざく切って食べましょう~やはり皮近辺が一番甘いし美味しいんでね。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

財務様の経理部長格上げバロッシュwwww
黄桃かぁ~白以外は見たことないぉ…
帰りに●疋屋 で見てみよう。勿論見るだけw

謎の業界通国際人 2008/07/28(Monday)12:25:40 Edit
◎ 無題

うちの妹が山梨・甲府にいまして、いつも美味しいぶどうやら桃やら信玄餅(爆)やらもらってます。が、名前なんて気にした事ないんで今度聞いときます。

ゆき 2008/07/28(Monday)17:41:00 Edit
◎ 無題

>謎の業界通国際人氏
見てきたかい?(笑)

>ゆき氏
同じ山梨県内でも違うみたいですよ~
信玄餅。。。。好きです~

ぶるすぽ 2008/07/30(Wednesday)19:45:50 Edit
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]